morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~104日目 食欲モンスター~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日から帰省ラッシュが始まり、私の職場は旅立つ方や到着する方、見送りや出迎えの方々で既に大混雑しています。

おかげさまでショップのお客様も途切れること無く忙しい繁忙期に突入しました!

今のところ風邪気味で本調子ではありませんが、どんよりした疲れは感じないのでMECで栄養が摂れてるおかげかなぁ?と思ってます(^^)

むしろ忙しさが心地好く感じてます←ドM(笑)

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170811095807j:image
52.55kg(前日比 +100g)

今日も増えてます(^_^;)

食欲も更に増えてますので諦めた割りには少し心配です(笑)

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170811152134j:image
・合鴨スモーク 100g

・手羽餃子 1個

・ゆで玉子 1個

マスカルポーネ 100g

久しぶりにマスカルポーネを食べました!やっぱり抜群に美味しいです♪ヽ(´▽`)/  日に日に食欲モンスターとなっていてチーズでお腹を膨らまそう作戦です(笑)普通のチーズだととても量を食べられないのでマスカルポーネを選んで正解でした。

そして新たな発見!

今日はいつものマルヤガーデンズ地下のお肉屋さんに合鴨が無く、別のお店『issin』さんの合鴨を買ってみました。

脂肪が多くて赤身も柔らかくジューシーで塩気も少なくてとても美味しかった!正直、こちらのお店の合鴨の方が好きですヽ(・∀・)ノ

お値段も然程変わらないのでリピ決定♪

夜ごはん用に買った手羽餃子も我慢出来ずに食べてしまいました(笑)

今日は珍しく他店スタッフの女の子とお喋りしながら食べたのでKK20しか出来ませんでした( ̄▽ ̄;) でも、楽しい時間だったのでたまには良しとして。

しっかり栄養と元気をチャージ出来たお昼ごはんでした!

昼食 789円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170811235355j:image
・合挽き肉と豆腐の玉子とじ (M=110g・E=2個)

・めかぶ納豆

お豆腐が食べたくなり、冷奴の気分でもなくボリューム重視の玉子とじに。濃いめのたっぷりのラードで挽き肉を炒めて崩した豆腐と残り野菜のキャベツ芯を加えて、濃いめの鰹出汁で煮て薄口醤油を小匙1杯。溶き玉子を流し入れて完成。

キャベツのシャキシャキ感でKKしやすくてお出汁の味も良く適当に作った割りには美味しく出来ました( ´∀`)

 

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.55kg(前日比 +100g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 9回

◇ウンチョス = ○ (5日連続) 若干またお腹壊してます。

◇生理 = 無し(予定ではあと4日)

◇体調 = 相変わらず絶賛風邪中です。

熱は全く無いのですが、鼻づまりとお腹の調子が悪いです。その割りには食欲旺盛。そして機嫌も良いです。

水分摂取量はいつも通りなのですが、汗があまり出ずトイレの回数も少ないので毎朝浮腫みっぱなしです。

◇本日の買い食い = 789円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170812001727j:image
・低糖質キーマカレー (写真は2人分)

ツナマヨブロッコリー

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ