morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~101日目 風邪でも肉万歳!~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日でMEC食を始めて100日経ちました♪ヽ(´▽`)/

あっという間に過ぎて、【習慣化】ってやっぱり凄いな~と改めて思いました。運動も習慣化すればまだ効果を実感出来るのでしょうが、私はまだまだしなくて良いです(笑)

日課の腰回しとオチョで今は充分足りてる(と思うだけ)ので、そのうち

『もっと動かしたい!』と思ったら何かしようかな?

 

そんな101日目は…

 

昨晩のくしゃみ鼻水、風邪でした!

なんとかがひく夏風邪です( ̄▽ ̄;)

熱は全然無いのですが、くしゃみ、鼻水、喉の傷み、お腹を壊してます。お腹を壊すことが滅多に無いので確信しました(笑)

今日は市販薬で様子をみて、明日のお休みを利用して病院に行って来ようと思います(^_^;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170808102854j:image
51.85kg(前日比 -350g)

減ってましたが水分量の誤差でしょうか?

こう、すんなりと51キロ台になるのはとても嬉しい事なのですが、どうも疑ってしまいます(^_^;)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170808155428j:image
・カラキチのおろしぽん酢唐揚げ

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 

風邪のくせにガッツリごはんです(^_^;)

私は風邪や体調が悪いときはカレー、焼肉等のパンチの効いたものが欲しくなります(ザ・デブ習性)。

今日も肉肉しいものが食べたくて出勤前にアミュ地下を徘徊。

期間限定で出店していた唐揚げ専門店カラキチが今日最終日ということで普段なら定価では買わないのに今日は飛び付きました!(笑)

かけダレが6種類あるのですが迷わず前回と同じおろしぽん酢に。

マヨネーズもプラスしてしっかりガッツリチャージ出来ました!

食後の胃痛も今はなく、お腹の不穏な感じもまだなしです( ̄▽ ̄;)

食後に風邪薬飲むので眠くならないかだけが今の心配です。

昼食 776円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 30分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170809011822j:image
・合挽き肉ともずくの酸辣湯

・目玉焼き

・納豆黄身のせ

・昨日の残りの手羽煮

昨日の手羽の先部分を切り落としてことコトコト煮て鶏スープを作ってましたので早速鶏スープを使って酸辣湯風にしてみました。

当初、挽き肉と玉子だけのスープにしようと思ったのですが、もずく酢が食べたい!でも酸味が喉に刺さる!と思いもずく酢をスープ椀に入れておいてそこへ出来上がった挽き肉と玉子の白身のスープを加えてラー油を少々。

もずく酢の酸味だけで充分に酸辣湯風です♪ヽ(´▽`)/

ラードを大匙2杯とたっぷりの使ったのでなかなか冷めず、脂の旨味でラー油の辛さもマイルドになって食べやすかったです!

風邪をひいてる人の量では無いような気がしますが(笑)

身体が温まったおかげで気持ちもほぐれて満足ごはんでした。

 

★間食★ 23時頃

知覧茶シフォンケーキ 2切れ

ようやくノルマ達成です( ̄▽ ̄;)

もう1つの無花果のケーキはまだまだ残ってますが…

 

★今日のまとめ★

◇体重 kg(前日比 g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = 2回 (2日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = 風邪ですが熱はなく、寒気がするので暑い今日は意外にも過ごしやすく感じるというおかしな日でした。

風邪薬のせいか、水分摂取量に比べてマーキング回数が睡眠で少ないので明日は浮腫があるかもです。

◇本日の買い食い = 776円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ