morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気楽なMEC食 ~ 32日目念願の~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) ★今日の体重★ 6時半頃 54.75kg(前日比 +800g) 今日は珍しく仕事が早番で6時起床で、4時間位しか寝てなくて浮腫みだと思います‼ ←言い訳 昨日の53キロ代はなんだったのかしら?ああ、これは夢か~♪ いいえ、現実です(>_<) ★…

お気楽なMEC食 ~1ヶ月まとめ~

こんにちは モリクロゥです(о´∀`о)ノ MEC食に出会ってあっという間に1ヶ月経ちました。 健康維持やダイエットについてこれまで『常識』と位置付けられている事を意識して、実践して、結果はついて来ず。 当然ながら次の『常識』を探しては挫折の繰り返しでし…

お気楽なMEC食 ~31日目 今日の買い食い~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 昨日、CSで【世界一のステーキを食べる】とかいう番組があり、俳優の佐々木蔵之介さんがタイトル通り各国に赴き、お国自慢のステーキを食べてました‼なんとも羨ましい限りですヽ(・∀・)ノ アメリカではアンガスビーフ フラ…

お気楽なMEC食 ~30日目 少しレシピ付き~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) どっぷりとバットマン観ましたよ♪ 改めて観ると、意外にも古い作品だったのに驚きました( ゜o゜) 思い返してみれば、中学生頃に初作で近所のレンタルビデオ店でポスターを貰った記憶が… 当然、ゴッサムとはヴィランの姿も…

お気楽なMEC食 ~29日目 ○理でも絶好調~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 今日は生理ネタになりますので、苦手な方はとばして下さい。 本日、生理2日目。いつもなら起き上がれない程の貧血+生理痛+倦怠感でフラフラでしたが、今日はそのような症状は全く無く腰が少し重い位でした。 更に子宮筋腫…

お気楽なMEC食 ~28日目~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 突然ですが、海外ドラマのゴッサムにずっとはまっておりまして。 今はシーズン3放送中なのですが、なんと言うことか‼夫と二人して放送中なのをすっかり忘れてしまい慌てて観れたのが先週の放送でした(´-ω-`) 明日次の回の…

お気楽なMEC食 ~27日目~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 昨日の帰り道で、小さい女の子が一人でいたのを夫が気付き車を停めて駆け寄りました。周りには親らしき姿は無く、警察に保護をお願いする電話をしました。警察の方々が到着するまでは女の子と夫と3人で話をしていました。…

お気楽なMEC食 ~26日目 試しにお肉day~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) ★今朝の体重★ 9時半頃 55.10Kg(前日比+200g) 今日も増えました(;´д`) 生理が来るまではもう気にしない事にします。 ★昼食★ 15時頃 ・ローストビーフ 100g位? ・ソーセージ 180g位? 今日はお昼ごはん迷いました‼普段、食…

お気楽なMEC食 ~25日目昨日の結果~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 先ずはご報告。ウンチョスネタなので不快でしたらとばして下さい。 昨日の胃腸痛も無く気持ちが緩んでいたのか、二度寝をしてしまいバタバタと身支度をしてました(-。-;) 準備が終わり、出掛けるまで一息タイムにウンチョ…

お気楽なMEC食 ~24日目 ~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 鹿児島はじわじわと夏に近づいてます(;´д`) 晴れて日差しも強く、風も生暖かく。10月頃迄このような暑さが続くのかと思うと… バスから降りて暫く歩いて更衣室に入った途端に汗が‼ 脂汁が‼ 27℃もある日にクーラーも入れて…

お気楽なMEC食 ~23日目 月曜日だけの御飯作り~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 今日は毎週月曜日恒例の給食係です(笑) 昨日、『今週の献立もたててるので余裕♪』なんてことを言ってましたが、副菜を全然たててませんでした!Σ( ̄□ ̄;) しかも気づいたのが夜中…何とかたてました(慌) メインは豚肉②日…

お気楽なMEC食 ~22日目~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) 今日明日は毎週固定のお休みです♪ 何故に連休を毎週毎週取るかというと 日曜日はゆっくりする日。 月曜日は家事をまとめてする日。 私はいつも仕事が遅番で早くて20時半、遅い時は閉店締めをしての21時半。なので早めに食…

お気楽なMEC食 ~21日目 孤独のグルメ ~

こんばんは モリクロゥです(о´∀`о) つい3日前の深夜に久しぶりに『孤独のグルメ』を観ました。 俳優の松重豊さん演じるサラリーマン【井之頭五郎】が、仕事で各地に赴きその地で気持ちに正直に一心不乱に食事をするという 《ただのおじさんがごはんを食べる…

お気楽なMEC食 ~20日目 レディースデイ前の食欲増加~

こんばんは! モリクロゥです(о´∀`о)今日は13時から仕事なので午前中はのんびり洗濯なんかしていました。 私が住んでいる鹿児島は今の時期で既に暑くて! 奄美大島が先週に梅雨入りしたそうなので鹿児島もそろそろ? でも梅雨が明けると一気に夏気候になって…

お気楽なMEC食 ~18日目追加分~

こんにちは( ´∀`) モリクロゥです。 18日になった深夜にご挨拶ブログを載せてしまったので、本日の記録分の追加です(;´д` 載せる向きを間違えてごめんなさい(焦) ★体重54.95kg(前日比-750g) 今日は珍しく固定休外の休日だったのでどっぷり朝寝したので 単…

お気楽なMEC食 ~19日目~

はじめまして、モリクロゥです(о´∀`о)2017年4月29日からMEC食を始めています。なぜMEC食なのかというと、たった2ヶ月の糖質制限で体調を崩してしまって… 貧血の悪化・動悸・肌や髪の荒れ等々挙げていけばキリがない程に絶不調でした(´-ω-`)糖質制限を始めた2…