morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~25日目昨日の結果~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

先ずはご報告。ウンチョスネタなので不快でしたらとばして下さい。

昨日の胃腸痛も無く気持ちが緩んでいたのか、二度寝をしてしまいバタバタと身支度をしてました(-。-;)

準備が終わり、出掛けるまで一息タイムにウンチョスの気配が‼

『あ~やっぱりお腹壊した(´-ω-`)』と、残念感を抱えトイレへgo。

ところが、今朝御目にかかったウンチョスさんは俗に言う『健康○ンチ』な優等生でした‼最中お腹が痛いとかも無く。

しかも間1日しか空いてないのに‼ありがたや~脂分。

元々、酷い便秘症で1週間溜めたままなんて通常で、糖質制限時には最長12日の記録を出しました‼(全然誇れない)

 

MEC食を始めたのもダイエットと体質改善、便秘解消が目的だったのでなんとも嬉しい効果を日々感じてますヽ(・∀・)ノ

 

★今朝の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170524111144j:image
54.90Kg(前日比+300g)

増えてるって言いました?

でも、制限のベストがゆるゆるになってます(  ̄▽ ̄)

生地が伸びただけなんてオチはございません。

 

★昼食★ 14時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170524141504j:image
ファミリーマート ジャンボフランク(約110g/HPより)

セブンイレブン ゆで玉子2個+マヨネーズ

雪印 マスカルポーネ100g

今日は慌ただしく出勤してしまい、のんびり昼食を買って行かなかったので近場のファミマとセブンを早歩きではしごして(焦)

お陰様でkk30の時間を無事に確保‼

45分かけて完食( ´∀`) 

冒頭のウンチョスネタを食事中に書ける女、モリクロゥです。

デリカシー云々ではなく限られた時間を無駄にしない女、モリクロゥです。(о´∀`о)ノ

 

近頃は職場の休憩室で昼食を取っているのですが、当然他店舗の方々も居て。

『いつもゆで玉子食べてる』

『いつも食後にアイス食べてる』

↑アイスの容器に似てるからですかね?チーズですよ(-.-)

等々ヒソヒソ言われてます。ほっといてくれぃ‼

肉ばっかりじゃ太る、玉子も太る、マヨネーズも太る、アイス(チーズ)

も太る等々…面倒なので『ですよね~』でかわす事にしています(^_^;)

 

★夕食★ 21時頃

・地鶏の炭火焼き 200g+マヨネーズ

・ファミマのゆで玉子 1個

・さけるチーズ 25g

20時半に仕事が終わり、隣接する○ミュプラザ地下の食品売り場へ。

21時に閉店なので殆んどが割引になっているので今晩のお肉を物色。

地鶏専門店で炭火焼き200gを500円→300円に値下がりしたのを買いました‼ほどよい塩味で皮付のもも・むね肉が一口サイズでゴロゴロ入ってます♪歯応えもあるのでしっかりカムカム出来ますヽ(・∀・)ノ

居酒屋さんでは七味マヨで頂くのですが、辛いものが苦手なのでマヨネーズのみで。

 

今日も夫お迎えの車内で食べましたので画像無しです。

 

★間食★ 24時頃

・ジャッキーカルパス(ロング) 18g

お肉がまだ食べたくて買い置きしていたカルパスを。

 

☆今日のまとめ☆

◇体重 54.90kg(前日比+300kg)

◇M = ○ 300g以上食べてます

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○

◇生理 = まだまだ

◇体調 = 二度寝のおかげで5分程ボーッとしてましたが直ぐにいつも通りに動けるようになりました。

今日は久しぶりにイライラしてしまいました。生理前の合図が本格到来だと良いのですが…(^_^;) 

昨日からお肉を欲して欲して。生理前で栄養を溜め込もうとしているのか、とにもかくにもお肉‼試しに明日一日お肉dayにしてみようかと考えてます。

 

 

今日もありがとうございました!

また明日(о´∀`о)