morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~47日目 魅惑の辛味~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日のポケモンGOは全然で早々に切り上げました(;´∀`)

もちろん、ラプラスも採ってません…久し振りにしたのに残念。

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170615201234j:image
53.50kg(前日比 -10g)

今日は早番なので6時半に起きました(-_-;)昨晩の深夜に『孤独のグルメ』を放送してたもんでついつい観てしまって2時頃に寝たので睡眠4時間ちょい(-_-;)

『今月は最後の早番だ、今日さえ乗り越えれば…』今日ばかりは気力で起きられました。良かった~(^o^;

とりあえず、10gでも減ってると嬉しくて気持ちも軽くなります♪

出勤時にはいつも通りに怠さもなくすっきりしてました。

 

★昼食★ 13時頃(食事時間 50分位) 


f:id:morrie-crow-cats:20170615202514j:image
・ファミマの棒々鶏 (鶏肉・肉味噌合わせて50g位?)

・セブンのゆで玉子 1個

・買い置きの6Pチーズ 2個

・インスタントのスンドゥブチゲスープ

暑さのせいか、担々麺の少し辛いスープだけが無性に食べたくなり、夜ごはんで作るまで待てなくて『担々春雨』を買おうと思って手に取りましたが、何気に成分表を見てすぐに棚に戻しました‼ 15g越え‼

危ない、炭水化物の罠にはまるところでした!Σ( ̄□ ̄;)

隣にあったこちらは6g、棒々鶏も6gない位なので許容範囲な感じ(適当)。付属のドレッシングは使わなくても肉味噌が濃いめの味付けなのでオニオンスライスもきゅうりの千切りも肉味噌と一緒に食べても物足りなさは無かったです( ´∀`)

Kkをしっかりしても全体的に量は少なく感じましたがスープのおかげでお腹は無事に満たされました。

たまには+スープのお昼も良いですね( ´∀`)

 

昼食 555円。

 

★夕食★ 19時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170615204144j:image
・肉そぼろと炒り玉子の担々風スープ (豚挽き肉180g・玉子2個)

家ごはんで近頃良く食べるスープシリーズ(笑)です( ´∀`)

お昼からの担々熱が冷めずなんとなくで初めて作ってみました。

まず炒り玉子を作って器に入れ、そのままのフライパンにラードを足して挽き肉を生姜と豆板醤で炒めて醤油で味付けして別皿に取り出す。更に、そのままのフライパンに水100㏄を沸かし鶏ガラスープの素を濃いめに入れて(私はここでもやしを入れました)1分程沸騰させ余ってた牛乳100ccを加えてひと煮立ちさせ、少量の味噌と醤油で味を整えて炒り玉子が入っている器に注ぐ。その上に別皿に移したそぼろをのせてすりゴマを全体に振って完成♪ヽ(´▽`)/

そのまま食べてみるとミルクスープ感が強いですがラー油を足すと…

担々に近いです‼画像もラー油加えた後に撮れば良かった(-_-;)白っぽくて美味しく無さそうですが、ラー油を加えると赤みが出来て担々らしい感じだったのに…でも、家にあるもので適当に作った割りには上出来です。調子に乗ってラー油多めに加えました♪

飽きずに完食( ̄▽ ̄)=3

私は辛いものが得意ではないのに、何ヵ月かに一度、無性に食べたくなる時があります…不思議┐('~`;)┌

 

★間食★ 21時頃

・あたりめ 16g

最近、kkの練習も兼ねてあたりめを良く食べてます( ´∀`)

セブンのあたりめが適度に塩が効いていて一番好きな味でした。

 

おやつ 108円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 23.50kg(前日比 -10g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 睡眠不足の割りにはむくみ、眠気や疲労感もそんなに無く、普段には及びませんが問題なしな状態でした。

◇本日の買い食い = 663円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ