morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~31日目 今日の買い食い~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日、CSで【世界一のステーキを食べる】とかいう番組があり、俳優の佐々木蔵之介さんがタイトル通り各国に赴き、お国自慢のステーキを食べてました‼なんとも羨ましい限りですヽ(・∀・)ノ

アメリカではアンガスビーフ

フランスでは4週間ものの熟成牛

イタリアではグラスフェッドビーフ  等々

あちらのステーキに比べて日本のステーキはなぜ薄いのか不思議に思います(・・;) もちろん厚切りのお店もありますが、そんなに多くは無い。値段も馬鹿高い‼

後、何年か前に流行ったTボーンステーキも最近見かけません( ´△`)

一度で良いから極厚のTボーンステーキを食べてみたいなぁ♪

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170530101316j:image
53.95kg(前日比 -400g)

初めての53キロ代突入‼ 『.95』ってのが怪しいもんですが(笑)

休日は動いてないからか(いつもたいして動いてませんが)お腹がすかないので1日1食だったせいでしょうか?

だとしても嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

★昼食★ 15時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170530152003j:image
・鶏レバーと鶏きんかんの煮物 (レバー3切れ・きんかん3個)

・豚足 (可食部は20g位?) ハズレを引きました(-.-)

・鶏の唐揚げ (2個)

・ミニハンバーグ (2個)

・煮しめの玉子 (2個)

久しぶりに○ミュ地下の○山ストアのお惣菜です。

生理で血液を使った分の補給を兼ねてレバーを摂りたくて( ´∀`)

最近はあまり見かけなくなった鶏きんかんを食べたくて。

バイキング形式で1g100円なので、不要なものを買わなくて済みますのでとても助かってます。潔癖な方には苦手な売り場なのでしょうが、私は気にならないので問題なしです。

お惣菜なので揚げ物が多かったり、味が少し濃いめだったりはしますがそこは仕方がないです。

因みに今日はお惣菜375円でしたヽ(・∀・)ノ

玉子2個ときんかん3個と豚足の骨をを引いたとしてお肉は100gは摂れていると思います。

お惣菜だけでお腹が一杯になり、マスカルポーネは夜食べます( ´∀`)

 

★夕食★ 22時頃

・お昼用のマスカルポーネ (100g)

ファミリーマートのゆで玉子 (1個)

ファミリーマートジャイアントフランク (110g)

セブンイレブンのスモークタン

フランク→玉子→マスカルと食べていったのですがお腹が満たされずスモークタンを買い足しました。仕事が忙しかったから思いのほかお腹が空いたのか、胃が大きくなったのか…後者だったら嫌だなぁ。

今日もお迎えの車内で食べたので画像無しです。

 

★間食★ 

・無し。

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.95kg(前日比 -400g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ 4日目

◇体調 = 夜中に来週の献立たてたり、テレビ観すぎたりで色々とダラダラして気付いたら4時半‼確実に睡眠不足です(>_<)

寝起き10分位は頭と身体が重かったのですが、徐々に重さが無くなりました。その後、仕事が終るまでいつも通りでした。

 

今日、仕事中に俳優のO.Rさんを見ました‼

お一人で居て完全プライベートな様子でした。

私は全く気付かなくて

『お洒落で小綺麗なおじさんだな~』

『O.Rさんに似てるな~』

という感じで接客していたらその方の声を聞いて

『うわー‼ 本物だ‼』と、やっと気付きました!

その方は渋い役柄が多いのに(役作りのせい?)TVで観るよりも遥かに若く、更に気さくな方でした♪ヽ(・∀・)ノ

その後、ショップを出た途端に帰宅中の女子高生達にキャーキャー言われながら握手に応じてました。

私も握手してもらえばよかった…(´・ω・`)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ