morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~29日目 ○理でも絶好調~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は生理ネタになりますので、苦手な方はとばして下さい。

 

本日、生理2日目。いつもなら起き上がれない程の貧血+生理痛+倦怠感でフラフラでしたが、今日はそのような症状は全く無く腰が少し重い位でした。

更に子宮筋腫持ちの月経過多で、生理の1~2日目は血塊や経血量が多く夜用ナプキンが1時間もたない状態でした。休日ならともかく仕事の日は全く使い物にならなくて迷惑をかけていました。

MEC食をしてる方のブログやFB等で

『生理が軽くなった』

『生理痛や貧血が軽くなった』

『周期が整ってきた』 等々…

変化を実感されている事例があり、私も半信半疑でしたが今日実感しました。

・身体の不調があまり感じられない。

・塊が出ても米粒位の大きさ(以前は小指大から玉子大まであった)。

・経血自体がサラサラしてる。

・経血量が少し減った。

・変な汗(冷や汗)をかいてない。

・イライラしない。

位ですが、普段通りの状態に近いです。

後、1~2日程度生理が続きますが今回は楽に乗りきれそうな気がします( ´∀`) 

追ってまたご報告しますm(__)m

 

 

★今日の体重★ 時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170528151510j:image
55.25kg(前日比 -50g)

減りました‼50g‼(笑)

休日でたっぷり朝寝をしたので身体の水分量の加減でしょうが(-.-)

 

★昼食★ 

無し。

昨日から生理が始まったせいか、昨晩の肉肉ごはんで満たされてるのかお腹が空かずでした。

小腹が空いたら何かしらおやつを食べます。

 

★夕食★ 20時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170528205506j:image
・牛もも肉焼肉用を塩胡椒して焼いただけ 200g(夫用)

・豚バラ肉焼肉用を同じく塩胡椒して焼いただけ 200g

・ソーセージとブロッコリーの玉子だけケーキ 一人玉子2個分

・オクラのチーズがけ

・ラード入り玉子スープ(私用)

 

今日は夫と一緒に明日の給食係の為の食材買い出しに行きました。

ゆるゆるMEC(笑)にハマりだした夫が『家でお肉食べる!』と言ってくれまして、更に自ら牛ももを選んできました( ´∀`)

恐るべし…MECの効果。

私はこてっちゃんの次に好きな豚バラを堪能♪脂身LOVEです。

すき焼きの時の牛脂も溶き卵で食べられる程【NO 脂身NO LIFE】

 

祝‼【玉子だけケーキ】出来ました♪ヽ(´▽`)/

偶然の産物なのですが、スキレットにソーセージとブロッコリー入れて溶き卵にマヨネーズ加えたものを流し入れて…予定では先週のオムレツになるはずがフワフワに膨らんで、あれ?ケーキになった!

玉子にマヨネーズ入れてよくときほぐして、オーブンは180℃20分。

う~ん、不思議。

オクラを下処理して耐熱皿に並べてレンジで1分。上にチーズのせてもう一度レンジで30秒。手抜きもいいとこですね(笑)

レンジとオーブンに2品はお任せしてお肉焼くだけの20分ごはん。

 

★間食★ 21時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170528212712j:image
・チーズケーキ 1個

久しぶりにケーキが食べたくて選んだのがチーズケーキです。

甘党で無類のパン好きの夫が自ら買いに行く唯一の店『ペガーズ』

ケーキ、パン、焼き菓子、更にはホットショコラやウインナコーヒーまで飲める店♪ヽ(´▽`)/

夫はここの食パンが好きで今日も狙って行ったのですが、売り切れ。

バゲット類も無く、クロワッサンとロールパン買ってました。

ケーキも季節季節で新しいものがあり、夫はラムなんとか?を選んでました。私は糖質が低いであろうこちらに。

久々のケーキはやっぱり美味しい!食べたいときは食べる!

たまには良いかもです(  ̄▽ ̄)

 

★今日のまとめ★

◇体重 55.25kg(前日比 -50g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 買い物で20分程プラプラ

◇ウンチョス = ○

◇生理 = ○ 2日目

◇体調 = 軽めの腰痛がある程度でそれ意外はいつもと変わり無し。

腰痛も気付いたら治まっていてすこぶる好調。

 

 

今日は日中、美容室に行ってきました(о´∀`о)ノ

3週間毎の根元カラーの日でしたので。

私は20代後半から白髪が出始めて年々年の数以上に増えに増え…

毛量も多くゴワゴワで癖毛もありの三重苦の扱いにくいモリクロゥ毛をいつも上手に処置して下さいます♪

これまでカラーやカットで無理難題な要望をしても快く引き受けて下さり、且つ、とても満足いく仕上がりにして下さいます!

YURIさん、スタッフの皆さまいつもありがとうございます!!

今日は遅刻して申し訳ありません(>_<)

 

鹿児島市の高見馬場電停のすぐそばにあります。

美容室をお探しの際には是非ヽ(・∀・)ノ ネイルもしてますよ♪

f:id:morrie-crow-cats:20170528170709j:image 

鹿児島市 西千石町   SLIME(スライム)

…リンクの貼り方をきちんと勉強します、ごめんなさいm(__)m

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ