morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~83日目 唐揚げ祭り~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

いよいよ夏休み始まりました!うちは子供が居ないので全く関係はないのですが、私の仕事場は子供連れのお客様が増えつつあります。

殆どのショップが試食を出してあるので試食天国です(^_^;)

私が子供の頃は試食ってあまり無かったので『今の子供はいいなぁ~美味しいものを色々知る楽しみがあるなぁ』と羨ましかったり感心したりです。

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170721094604j:image

53.50kg(前日比 +550g)

予想通りに増えてました…1歩進んで3歩下がるような(-_-;)

こうして目標はまた遠くなりました…

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170721142508j:image
・焼鳥3本と手羽塩唐揚げ2本

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 3個て

金曜日恒例のマルヤガーデンズ地下のissinさんの焼鳥と唐揚げです。

これからお酒でも飲むかのようなメニューです(^_^;)

鶏手羽食べにくい‼手羽中指定で買えばよかったと少し後悔…でも、お味は塩が強過ぎず鶏肉のジューシーさも残っており美味しかったです‼

揚げたてはカラっとしてもっと美味しいんだろうな~(*´ω`*)

塩気のあるものばかりのメニューですが、日中は炭酸水を3~4本飲むので大丈夫だと思われます。

昼食 751円。

 

★夕食★ 21時半頃(食事時間 50分位)

・鶏の唐揚げ おろしぽん酢がけ

・砂ずりの唐揚げ

本日は夫が通夜に出席していて家で独りごはん。仕事が8時半に終わったのでアミュ地下へ急いでGO。ちょうど閉店10分前でほとんどのお店は完売してましたが、唐揚げ専門店(いつも行く地鶏屋さんのお隣)にかろうじて唐揚げ2種が残っていました‼しかも半額♪ヽ(´▽`)/

定価ではなかなかお高いので今まで買った事が無かったのですが(笑)

専門店なのでとても良い唐揚げでした!

今日は昼夜唐揚げ祭りでした(^_^;)唐揚げあんまり好きではないのですが多分夏のせいです(笑)

夕食 450円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.50kg(前日比 +550g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = ○ (3日目)

◇体調 = レディースデイの眠気やどんより感もなくすっきり起床。

今月は先月よりも身体が楽なレディースデイです。

◇本日の買い食い = 1201円。

 

 

以下、水曜日に載せ忘れていたので今日追記m(__)m

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170721004637j:image

7/20(木)

・キャベツとチーズのミルフィーユ蒸し

・厚揚げと水菜の生姜醤油炒め

7/21(金)

・鶏肉のベーコンチーズ挟み焼き

・大葉と鰹節の玉子焼き

7/22(土)

・豚肉のピッツァイオーロ

・ソーセージと法蓮草と玉子のマヨ炒め

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ