morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~72日目 反省の色無し~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日のおうどんの影響もなく体調の悪さは感じませんでした(^^)

先輩MECER(メッカー)さんのブログ等で

『炭水化物にさほど影響されにくくなった』というのを依然見たことがあり、ひょっとして私もそうなってきたのかと…

『糖質祭り』で量を摂りすぎれば当然糖質酔い+体重増加してしまうのでしょうが(^_^;)

↑後述してますが今日の夜ごはんは糖質祭りでした(-_-;)タイミングが良いのか悪いのか…

炭水化物をあまり欲っさなくなってきたのでドカ食いすることはないと思いますが、用心に越したことはないので引き続きゆるいお気楽MECを楽しみます(*´ω`*)

 

★今日の体重★ 12時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170710172423j:image
53.45kg(前日比- 50g)

今日も無事に50g減ってました( ´∀`)

ウチの○ムロンさん(体重計)で体年齢なるものが出るのですが、なんと今日43才になりました♪ヽ(´▽`)/

MECスタート時は50才(笑)でしたが、徐々に実年齢に近づいているのが嬉しいです( ´∀`)

ちなみにウチの細マッチョな夫は実年齢より一回り以上下の30代だそうで自慢されます(-_-)

何か○ムロンさんに細工しているに違いない(笑)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170710233724j:image
・回転寿司でお寿司6貫 (玉子1・オクラ納豆3・山芋もずく1・マグロ1)

・茶碗蒸し

・もずく酢

・鶏天と鶏唐揚げ 各1個ずつ

『糖質祭り』開催です(^_^;)

MECを始めてからお寿司を食べに行かなくなり、先週頃から夫が『お寿司食べたい』と申しておりまして…たまには良いかな~で行きました。取り敢えず、先に茶碗蒸しともずく酢を食べて酢飯で血糖値上がるのをやんわりにさせるようにゆっくり食べました。

が、玉子焼きが凄く甘くて食後に極々少し眠気が沸いてきました。

以前なら『お寿司美味しい~♪』でしたが、今日はそこまでの喜びはなく『普通に美味しい』でした(;´∀`)

私よりもずっとゆるゆるなMECERの夫は糖質酔いしたらしく食後に『眠い…眠い…フラフラする…』と言ってました。

『お寿司はもういい(>_<)これからは焼鳥食べに行こう』と肉食宣言(笑)してました。お寿司大好きだった人が焼鳥‼焼肉の言葉が出るのも時間の問題ですね、しめしめΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

★間食①★17時半頃

・ホイップ入りのパン 1/2

冷蔵庫に残っていた夫の食べ残しを。

★間食②★22時半頃

・カレーパン 1個

性懲りもなく糖質の極み、カレーパンです(^_^;)

職場のカレーパンが美味しくてはまってます。←危険。

間食も結局、糖質摂りまくりでした(-_-;)

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.45kg(前日比 -50g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 買い物で20分程プラプラ

◇ウンチョス = ○(祝‼3日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = せっかくの休みなのでダラダラと寝ておかげさまで先週の疲れは取れました。寝過ぎても頭痛や身体の怠重さもなくすっきり。

◇本日の買い食い = 0円。

 

冒頭で糖質の反省したのにその後MECどころか糖質三昧な一日(-_-;)

明日は家ごはんでしっかりMECします‼

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ