morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~71日目 初めての…~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は9日。○ルヤガーデンズのお肉屋さんの和牛半額の日で、一昨日予約していたステーキ肉を仕事前に買いに行きました。

『1枚を120g位で』と面倒なお願いをしていたものの快く受けて下さって、今日も綺麗にパッキングして下さってました!

店長さん、有難うございます♪

今月5回分の夫ステーキ肉無事に確保です( ̄▽ ̄)ゞ

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170709094923j:image

53.50kg(前日比 -50g)

今日も水分の誤差かもですが減ってました( ´∀`)

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 

・冷やし坦々うどん

・ミニサラダ

(画像を撮り忘れてしまいました!)

今日はお付き合いで駅のレストラン街のおうどん屋さんへ。糖質がとても高いとは思いますが、お付き合いなので仕方なし(^_^;)

とは言うものの、私は麺類(特にうどんとパスタ)が大好きなので

『今日くらいはいいでしょ♪』と案外乗り気でメニュー選び。

冷たいおうどんでお肉系のものが少なく、温玉ももれなくのっていた冷やし坦々に。MECを始めてから初めてのおうどん‼やっぱり美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

炭水化物と調味料の糖質で食後の眠気や不調を心配しましたが、今日は全然眠くもならず体調の変化もありませんでした。

明日に来るのかなぁ(;´д`)

昼食 800円位。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170710032929j:image
・ソーセージと残り野菜のミルク玉子スープ (ソーセージ80g・玉子2個・チーズ20g)

・セブンの鶏天

・大葉風味の絹ごし豆腐

冷蔵庫の整理ごはんです( ´∀`) ソーセージと残り野菜と牛乳でミルクスープにしてそこに溶き玉子を流し入れ半熟状になったらチーズを加えて。黒胡椒とパセリをふって薄~いカルボナラーラに近からず遠からずな感じになりました。先週買って食べられなかったセブンの鶏天を冷凍していたので解凍してオーブンで温めてお肉量を少し補いました。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.50kg(前日比 -50g)

◇M = ×

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (またまた2日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = 6日連勤の疲れもなく普段通りでした。

◇本日の買い食い = 800円位。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ