morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~102日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

風邪2日目です(>_<)

昨日の夜中に少し熱が出ました。と、いっても37.2℃。昨日の朝の体温が36.0℃だったので少~しだけ上がっただけですが(^_^;)

今日もお腹を下してます(*_*;

夏風邪にかかった記憶が思い出せないのですが、こんなに面倒な風邪だとは思ってもみなかったです。

今朝は熱が下がって平熱の36.4℃だったので少しは楽に過ごせると良いのですが…

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170809234129j:image

52.35kg(前日比 +500g)

昨晩の予告通りに浮腫んで体重増えてます。

顔がパンパンなのにほうれい線が目立つという理不尽な事態(笑)

風邪が治るまでは体重のことは諦めようと思います(-_-;)

今日から毎月恒例、魔の1週間(笑)が始まりましたので致し方無い…

来週に来るであろうレディスなディから月末痩せ期で加速しようと思います(^_^;)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170810015405j:image
・豚バラとキャベツの回鍋肉風 (@M=200g)

・叉焼とゴーヤの玉子とじ (@M=50g・E=1個)

・黒豚の炙り焼き (M=30g)

お肉強化です!たまたまですが、先週夫が御中元を頂いて黒豚の加工肉が5種類入った詰め合わせでした。早々に使いきるべく無理矢理メニューに入れ込み、回鍋肉以外は加工肉おかずです(笑)

先週の夫ごはんに生ハムを半量使って、明日明後日のごはんにソーセージと残りの叉焼を贅沢入れしたのであとは生ハム半量です。

MECのおかげで今年は忘れないうちに消費出来ます♪ヽ(´▽`)/

 

★間食★

①16時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170810020350j:image
ベビーチーズ 1個

夜ごはんの支度中に小腹がすいたので前々から気になっていた贅沢シリーズ(笑)を。アーモンドが多くて食感と風味がまさに贅沢でした!

 

②22時頃

・ベーコンエピ

冷凍ストックの私ノルマのパンを。

おやつ 148円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.35kg(前日比 +500g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 所用で40分程プラプラ

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 回

◇ウンチョス = ○ (連続3日←お腹壊してますが)

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨日よりは風邪に慣れたせいか諦めたせいか身体のきつさは然程気になりませんでしたが、普段通りとは違い直ぐに疲れます。

◇本日の買い食い = 148円。

 

◆今週の夫ごはん◆

※画像撮り忘れました、すみませんm(__)m

8/10(木)

・鶏ささみのローズマリーチーズバーグ

・ソーセージと水菜のソテー

8/11(金)

・オクラの豚バラ巻き

・叉焼

・キャベツとしらすのおひたし

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ