morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~84日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

毎日暑いですね(>_<)

暑い暑いと言っても涼しくなるわけではないのに毎日言ってます(-_-;)

私の職場は天井に冷暖房ついているのですが、私の居るショップブースはあろうことかエアコンの横に換気の為の通風口があり、新幹線のホームから夏は熱風・冬は冷風が吹き出してきます。なんともエアコンの意味がない過酷な温度環境です。

5月頃から体温を下げるべく首の後ろに熱さまシートを張っているのですが今ではほぼ効かず…( ´△`)来週は毎日34℃越えるそうで、熱さまシートを首と鎖骨の間にも左右貼ろうかと思ってます。

熱さまシートの消費量が増えそうな今日この頃…特売の日にまとめ買いをしなければです( ̄▽ ̄;)

ちなみに他のスタッフは冷凍の保冷剤を背中に入れてますがそれでも『暑い暑い』言ってます(-_-;)

なにか良い暑さ対策があればどなたか教えて下さいm(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170722103406j:image

53.25kg(前日比 -250g)

唐揚げ祭りしたのに減りました( ´∀`)

8時間近くしっかり寝たので水分量の加減だと思いますが。

 

★昼食★ 15半時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170722154244j:image
・鶏レバーとキンカン煮 レバー3切れキンカン2個

・鶏皮餃子 1個

・ミニロースカツ 2枚

・煮玉子 2個

・法蓮草の胡麻和え

・オクラとなめこ和え

・買い置きの6Pチーズ 2個

昨日買い食い費が千円オーバーしたので今日は節約です。節約ごはんにはアミュ地下のスーパーがもってこいです。お肉系は揚げ物ばかりですがわがまま言ってられません(^_^;)

今日は野菜が多めに食べたかったので安定のオクラに法蓮草もプラスして気持ち満足。

お肉が普段より少なめですが、チーズで補いました!食べられるうちに無理の無い量でチーズを食べてます。

昼食 359円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170723012612j:image
・ソーセージ 3本

・ラード入り玉子スープ (玉子2個分)

・玉子納豆

・夫ごはんの残り (鶏の挟み焼き・惣菜2品)

久しぶりのソーセージごはんです。夫に3本食べられましたが夫ごはんの鶏のベーコンチーズ挟み焼きを食べたのでお肉量は充分です。

ラードが入ったスープはやっぱり美味しいですね!脂のコクと旨みがあるので調味料がほんの少しでも問題なしです(^^)追いラード(笑)をして合計で大さじ2杯分のラードを摂れました。

 

★間食★ 23時半頃

・生クリーム入りブラックコーヒー

・チーズクロワッサン

冷凍庫でストックしてあったチーズクロワッサンを。これで私のノルマのストックパンは無くなりましたので、暫くはパンを食べなくて済みそうです(^_^;)

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.25kg(前日比 -250g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (2日連続)

◇生理 = ○ (4日目)

◇体調 = レディースデイもそろそろ終わりに近づいているようで身体が凄く軽くて朝もすんなり起きられました。日中も怠さも無くすこぶる体調が良かったです。

◇本日の買い食い = 359円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ