morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~85日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日はMECと全く関係の無い、グルメリポートな内容ですm(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170723202436j:image

53.10kg(前日比 -150g)

良かった!減ってました!きっと水分量が!(笑)

何はともあれ減ってると嬉しいので良しとします♪ヽ(´▽`)/

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 60分位)

・イタリアンのコース

以前、よく通っていたイタリア料理店Rimini(リミニ)が半年ほどかけて昨日移転オープンしたので早速ディナーに行きました!

今年の2月に閉店して、約5ヵ月振りのお味です!

f:id:morrie-crow-cats:20170724012631j:image
前菜/南瓜のスープ、桜鶏の生ハム巻き

冷菜/牡蠣のマリネ、鰯と茄子とリコッタチーズの重ね焼き

温菜/子羊すね肉のビール煮込みゴボウ添え

自家製パン

パスタ/ヤリイカと茸のクリームソース、パンチェッタとルッコラのオイルソース (それぞれ夫とシェア)

メイン/黒毛和牛のロースト マルサラワインのソース

ドルチェ/ピンクグレープフルーツのセミフレッド、すもものタルト

※久しぶりのリミニのパスタとドルチェに興奮してがっついて食べてしまい写真撮り忘れました(^_^;)

こちらのお店は素材の味を活かすお料理でお腹と気持ちにとても優しいお店です( ´∀`) 

決して量は多くはありませんが、一口一口をゆっくり丁寧に味わえるまさにカムカムに最適な一皿が沢山あります♪

オーナーシェフの気取らず真摯に料理に向き合う姿をお味とお店作りで体感できる素敵な場所です。

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね!

ランチタイムには素敵な奥様もお店に出ていらっしゃるそうです(^^)

 

Rimini(リミニ)

鹿児島市荒田2丁目の住宅街

ランチ/11:00~14:00

ディナー/18:00~21:00

お店は白い3階建ての1階にありイタリアの国旗が出てます。

お店のお隣にコインパーキングがあります。

↑ざっくりした説明ですみません(汗)

住所と電話番号をきちんと調べておきますm(__)m

 

★間食★ 23時頃

雪印クリームチーズ 4個

・アイスブラックコーヒー

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.10kg(前日比 -150g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ほぼ動かず

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ (5日目)

◇体調 = 10時頃に自然と起きたのですが12時過ぎに眠くなり、2時間程久しぶりにお昼寝をしました。暑さと忙しさとレディースデイで身体が疲れていたのかもです。その後は身体も軽くのんびり穏やかに休日を過ごせました。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ