morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~95日目 朝の新習慣~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

まだ始めて日も浅過ぎますが、オチョと腰回し良いような気がします!(今頃オチョ…古い奴なのでスミマセン)

今日はオチョ後10分程でウンチョス気配がありすんなりスムーズにお目にかかりました♪ヽ(´▽`)/

先月からウンチョスリズムが少し安定して来てるので気分的にも効果大です!

お腹の筋肉痛もあり、こちらも効果があるような気がします。

MECと同じく習慣化出来るようにお気楽に頑張ります♪

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170802104845j:image

52.00kg(前日比 -250g)

順調に減ってます!初めての52キロ!去年の夏頃以来の体重です(^o^;)

先月の目標が2日遅れでクリア出来ました。今月はここから0.5キロ減らして維持できるように身体を変えていかなくてはです。

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170802153142j:image
・鶏天 2枚

・鶏ささみ大葉巻き天

・オクラ天

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 4個

揚げ物が食べたくてアミュ地下を徘徊していたら、天ぷらの『左膳(さぜん)』が鶏天120円→100円に!今日は左膳ごはんに決めました(^^)

お肉系2種と野菜1種。下味が塩胡椒なので天つゆなしでも全然問題なしです!むしろ薄味なのが嬉しいところです♪

しかし、お肉量が足りなかったようで珍しくチーズを4個も食べられました(^_^;)   おかげで腹八分の調度良い満足感でした!

昼食 493円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170803000004j:image
・昨日の残りもの

・ウインナーと炒り玉子のトマトスープ (M=103g・E=1個半)

・めかぶ納豆卵黄のせ 

お昼のお肉量が少なくてお腹がとてもすいて、KK出来るスープにしました。たっぷりラードで炒り玉子を作り冷凍ストックの角切りにしたトマトとウインナーを入れ炒め合わせて水とコンソメケチャップを少し入れて煮たったら完成。

スカパーで海外ドラマを観ながらゆっくりいただきました!

量をしっかり摂ったので明日の体重が増えてるかもです( ̄▽ ̄;)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.00kg(前日比 -250g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×4本、無糖コーヒー(常温・冷)600ml

◇マーキング = 12回

◇ウンチョス = ○ (連続4日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 朝のオチョすんなりできる程スッキリした目覚めでした。

浮腫みもあまり無く出勤時の早歩きもバッチリでした。

◇本日の買い食い = 493円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170803011607j:image

とりあえず2日分作れました( ´∀`)

8/3(木)

・鶏せせり肉のカレーマヨ炒め

・オクラとトマトのチーズ焼き

8/4(金)

・豚肉とトマトと水菜の中華炒め

・ゆかりの玉子焼き

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ