morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~79日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日も暑いですね(>_<)

鹿子島は今日36℃を越えて

高温注意報なるものが出てました。更に18時頃まで30℃越えだそうで…

ここ数日熱帯夜でエアコンが効き過ぎたり効かなくなったりと、室温調整も体温調整もグダグダでしょっちゅう目が覚めてしまい寝不足です(-_-;).。oO

でも、食欲だけはびくともしないので(笑)栄養面は大丈夫です。

夫は昨日から食欲減退しているのでちょっと心配(´・c_・`)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170717103239j:image

54.65kg(前日比 +450g)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170717154225j:image
・鶏の唐揚げ 小4個

・ウインナー1本

・焼売 1個

・煮しめの玉子と蒟蒻 (玉子2個)

なめことオクラ和え

・6Pチーズ

今日もアミュ地下ごはんです。出勤時に買ったのですが、休憩時間直前まで『ラーメン食べようかな…』と悶々してました(笑)

普段ならこの時間、併設の飲食店は空いてる時間なのですが今日は三連休最終日‼どこも『待ち』が出ていてすんなり諦められました(^_^;)

明日が健康診断なので逆に良かったかもです(・∀・)ノ

今日の夜ごはんも誘惑に負けず気を付けます。

昼食 376円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170717233145j:image
・菜摘バーガー (モス野菜)

・モスのチキンナゲット

今日は祝日ダイヤでバスが運休だったので歩いて帰りました(約30分)。夜なのに暑くて帰ってから夜ごはんを作るのも億劫で、コンビニやすき家気分ではなく(温かいものは今日はちょっと)モスカードのポイントが貯まったまま忘れていた事を思い出し、『菜摘食べたい‼』と寄り道してお持ち帰り( ´∀`)

菜摘自体もですが、こんなにレタスを食べたのは凄く久しぶりな気がします。はぁ~美味しゅうございました♪ヽ(´▽`)/

誘惑に負けたというより、暑だるさに負けた今日の夜ごはんでした(笑)

 

★間食★

無し

 

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間+帰り30分

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = あと5日

◇体調 = 今日も寝不足で少し起きづらい朝でしたが10分程座ってゆっくりしてたら始動出来ました。軽い怠さはありますが仕事は普段より積極的に出来たので良かったです。

◇本日の買い食い 376円。

 

今年の夏は例年より暑くなるそうですね(>_<)

私もですが、栄養と休養をしっかり摂って皆様もご自愛下さいね。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ