morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~142日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 12時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170918234323j:image
52.90kg(前日比 +550g)

昨日のうどんが効いたのか、日々の不真面目の積み重ねで大幅増量!

これでも『戻さなくては!』の猛烈なやる気が起こらないのは何故なのか…どうしたんだろう、私…(-_-;)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170918234525j:image
・豚肩ロースと白菜のクリーム煮 (@M=200g・C=20g)

スクランブルエッグ (E=2個)

ルッコラのサラダ

・夫ごはんの残りの鶏肉(たしかチーズ焼き?) 3切れ

・ナッツのブリオッシュ 1/2切れ

・牛ももステーキ (夫のみ)

一昨日、昨日と少しだけ肌寒く『シチュー食べたいな』の気分だったのでMEC的に生クリームたっぷりでクリーム煮を作りました。

ミルフィーユ鍋の要領でフライパンにぎゅうぎゅう詰めにして少しの水とコンソメを入れて弱火で10分。お肉と白菜に火が通ったら生クリームを加えて更に極弱火で5分。お皿に盛りパルメザンチーズと黒胡椒をふって出来上がり♪

ルッコラのドレッシングはラードをフライパンで熱して溶かし、塩胡椒を加えてサラダにジュ~とかけただけです。得意の手抜き(笑)

久しぶりにまともな見栄えのごはんを作ったような…( ̄▽ ̄;)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.90kg(前日比 +550g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 無し

◇水分摂取量 = ミネラル麦茶200ml、炭酸水500ml、生クリーム入り無糖コーヒー300ml

◇マーキング = 6回

◇ウンチョス = ○ (5日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日も寝すぎたわりには頭はすっきりでした。が、身体は怠くて重く…連日の糖質過多の影響でしょうか?

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170919030259j:image
・トリニティ

・豚もも肉と茄子の味噌炒め

・牛肉の柚子ポン酢炒め

・豚ロース肉のチーズピカタ

・豚肉と白菜のクリーム煮(今日の残り物)

f:id:morrie-crow-cats:20170919030657j:image

・アスパラとベーコンの玉子炒め

・アスパラとソーセージの黒胡椒炒め

・白菜とブロッコリーとベーコンのクリーム煮

↑今日の残りのスープで

・鶏もも肉の南蛮漬け

今週は曜日を決めずに適当に食べてもらうようにしました( ´∀`)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ