morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~134日目 またラーメンレポ(笑)~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

本日も15時過ぎからポケGOへ(笑)

少し前からだいぶ涼しくはなったとはいえまだまだ暑くて(>_<)

もう少し陽射しが和らげば歩きGOも苦にならないかもです(^_^;)

 

★今日の体重★ 12時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170910133346j:image
51.95kg(前日比 -350g)

今日ようやくレディースなデイが始まり、増量にストップがかかりましたヽ(*´▽)ノ♪

ギリギリ51キロ台に戻りましたが、今月目標の50.50kgまで1.45kgと近いような遠いような…(笑)

今日の食事で遠くなったような気がしなくもないですが、休日のお楽しみということで( ̄▽ ̄;)

なんとかなるかもです(笑)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時半頃(食事時間 40分位)


f:id:morrie-crow-cats:20170911024711j:image
・トマトラーメン+ふわ玉トッピング

週①ペースとなりつつあるラーメンデイ(笑)

前々から気になっていたラーメン屋さん【麺屋 とまと】さんへ。

鹿児島市唯一の繁華街(失礼/笑)天文館にあり、日中はだいたい行列が出来ているお店です。

メニューはトマトラーメンか鶏白湯ラーメンしかないのですが、トッピングが20種類程あり自分好みの一杯をオーダー出来るなんとも有り難いお店でした!

某グルメサイトやテレビ・雑誌等のお薦めはトマトラーメン+チーズ+〆のごはん投入でリゾットだそうですが、トマト・麺・ごはんの糖質トリプルパンチを警戒して

私/トマトラーメン+ふわふわ玉子(かき玉に近い)

夫/トマトラーメン+チーズ+替え玉

と、無難なチョイスに( ̄▽ ̄;)

お味は、、、トマトソースが好きな私には最高の美味しさでした!!

麺もお素麺寄りの細麺でトマト系のスープパスタのような感覚です。

写真では判りませんが、玉子の下にチャーシューがちゃんと2枚入ってました( ´∀`)

ふわ玉も玉子1個分ではなく2個分ありそうな量でお腹いっぱいになりました!

実はここ【麺半分】もあり、トッピングでチャーシュー+ふわ玉+チーズでMEC寄りのラーメンが出来るというなんとも素敵なお店♪

また食べたい味だったので次回(←行く気満々)はMEC寄りで食べてみようと思いますヽ(*´▽)ノ♪

 

★間食★

① 17時頃

・ベーコンエピ

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.95kg(前日比 -350g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 無し

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml、無糖コーヒー600ml

◇マーキング =8回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = ○ (1日目)

◇体調 = 身体が少し怠重いくらいで、生理の不調は無かったです。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ