morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~63日目 今日から7月~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日から7月です…憂鬱です(笑)

暑いのがとにかく苦手なことも理由のひとつですが、会社のイベントがいくつかありまして(-_-;)

・13日  駅全体ショップの壮行会(宴会+レクレーション付き)

・18日  健康診断(生活習慣病予防検診)

・23日  接客ロールプレイング県予選(初出場)

はぁ~…こうやって書いてるだけでも憂鬱です…はぁ~

検診はむしろ善しとして、壮行会のレクレーションが余計です。

何か出し物をするとかではないのですが『みんな貰える抽選会』がどうだかな?です。『扇風機当たったよ♪』とか『卓上空気清浄機貰ったよ♪』え~と…すみません、私要りません(^_^;)

タダで貰えるのは嬉しいのですがやっぱり自分の好きな色やデザインが重要なので(;´∀`) 出来れば○CBギフト券とかが良いなぁ~♪お肉とチーズが買えるし♪景品に入っているかはわかりませんが(笑)

ロープレ予選会は『いつもの接客で大丈夫よ~♪』なんて経験者の方々は言ってくれますが…違いますよね、緊張感が‼ 大勢の他店舗スタッフや審査員も居るし。楽天的なくせに気が小さいので人前で何かするのが昔から苦手で、不参加のつもりでいたら『順番だから』というなんとも腹立たしい理由で出ることになりました(´-ω-`)

『向き不向きってもんがあるじゃんよ~』と未だにブー垂れてる私です(-_-;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170701103305j:image
54.25kg(前日比 +500g)

昨日の塩パン効果でしょうか(-_-;)バッチリ増えてます0.5kgも。

ウンチョスしたのにこの増え具合…やってもうた(>_<)

要らないものだけど食べたいものを自然に我慢できる方法があれば誰か教えて下さい‼

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170701153420j:image
すき家の牛皿中盛 (105g)

すき家のおんたま 2個

・ファミマの生ハム (37g)

・ファミマの6Pチーズ 2個

久しぶりに牛丼気分で仕事前にすき家に寄ってお昼ごはんを調達。きちんと『つゆぬき』にしたもらいましたが、今日は普通に玉ねぎ入ったままにしました。たまには玉ねぎも少し食べたいので( ´∀`)

買った後に思ったのですがやっぱり大盛にしておけばよかった…夜ごはんまでにお腹がすくかもです(^_^;)で、チーズ買うついでに生ハムも。

全体的にしょっぱめで喉乾くかもです(;´∀`)

昼食 842円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170702014025j:image
・ソーセージ 6本 (110g)

・玉子とキャベツのマヨネーズ炒め (玉子2個)

・お昼の残りの6Pチーズ 2個

挽き肉を冷凍から冷蔵庫に移すのをすっかり忘れていたので今日はソーセージです。ソーセージってやっぱりkkしやすいです( ´∀`)最近、ソーセージの味の濃さというか強さが少し苦手になりつつあります。今日は玉子キャベツがあって良かった!お口直しの感じで交互に食べる事で気持ち悪くならずに完食出来ました♪ヽ(´▽`)/

 

★間食★ 深夜1半時頃

・セブンのあたりめ 16g

夜ごはんでお腹が満たらず。でも、チーズは食べたくなくて『寝るまで我慢してみよう』とブラックコーヒー飲んだりして気を紛らわしていたのですが無理でした(^_^;)

おやつ 138円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.25kg(前日比 +500g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨日の疲れも残ることなくすっきり過ごせました

◇本日の買い食い = 980円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ