morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~55日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

研修も終わり、いつも通りの日常です( ´∀`)

よく眠れて心身共にすっきりとした目覚めを迎えられる幸せを実感。

しかし、研修は私にしっかりと爪痕を残していきましたよ(-_-;)

右の掌が薄皮ズル剥けしております‼昔、調理師をしていた時に食品とゴムのアレルギーとストレスでズル剥けしてたのを思い出しました。昨日、一昨日と地下の製菓工場で焼き菓子のパッケージングをした時にラテックス製のゴム手袋をしたので大きな要因はそれかと…慣れない場所でのストレスもありましたし(;´д`)

まだ痒みや水疱・ひび割れは出てないので水溶性のハンドクリームで対処してます。酷くなったら皮膚科へGOです(-_-;)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170623103125j:image
54.05kg(前日比 +50g)

50g増えました。

でも、寝る前・寝起き・身仕度中と大中小(笑)でウンチョス出たので、体重増加の被害は最小限だと思ってます(笑)

ウンチョスを一日3回もしたのは私にとって凄い事です‼お腹を下す事が滅多に無いので、何度もウンチョスでトイレに行く事はとても新鮮。しかも、ウンチョスの質も普通のもので。何が効いたのかは判りませんが、レディースデイ前お約束の便秘が無いのは有難い♪

 

★昼食★ 15半時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170623161725j:image
・ファミマのチキンステーキ 1枚

・セブンのゆで玉子 1個

・セブンの6Pチーズ 6個

3日振りの『テーブルに食べ物を置いて椅子に座って』人間らしい食事スタイルです(^_^;)

今日は久しぶりにファミマのジャンボフランクが食べたかったのですが売り切れ(泣)少ない選択肢から消去法でチキンステーキに。

今日は変な油分が少なく肉質が少し固めでkkしやすかったです。

 昼食 496円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170623231620j:image
・合挽肉と残り物野菜の梅風味スープ (牛・豚肉120g・玉子2個)

・夫ごはんの茄子とオクラの煮浸し

今日のスープはあっさり和風です。

ラードで炒り玉子を作って器に入れ、そのままのフライパンにラードを入れ合挽肉を炒めて、お水と鰹節と残り物野菜を入れひと煮立ちさせ、薄口醤油少々味を整える。火を止め、包丁で叩いた梅肉を入れて炒り玉子の入っている器に注ぐ。

梅干しの仄かな酸味が爽やかで、大葉をのせたらもっと香り良くあっさりと食べれると思います。

 

★間食★ 23時半頃

明太フランス

昨日の研修帰りに本店でしか売ってないパンを数種類夫用にお土産にしていました。この明太フランスは福岡の『やまや』の明太子が入っていていつも完売の商品ですが、昨日は少し残ってまして無事に入手出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

糖質高めですが、美味しくいただきました(笑)

噂どおり、フランスパンも固すぎず柔らかすぎずで明太子と合ってまして美味しかったです‼

完全に好奇心と食意地に負けてますが…(;´∀`)

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.05kg(前日比 +50g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ 3回

◇生理 = 無し (予定だと明日)

◇体調 = 掌のズル剥け以外はいたって良好

◇本日の買い食い = 496円。

 

今日はこれから、ジムの仕様が変更したポケGOに行きますのでそろそろ終わりますm(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ