morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~34日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

暑い~‼

鹿児島はとうとう今日30℃越えました\(+_<)/

梅雨入り予告出てたのにまだ入らないそうで、今日はかんかん照りでした。天気予報によれば今年の6月~8月は去年より暑いそうで…

汗と一緒に贅肉も出てしまえばいいのに…って、無理か(´-ω-`)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170602101039j:image
54.50kg(前日比 -150g)

水分量の誤差程度ですが減りました‼

ウンチョス後に測ったのですが、その割には減り方が少ない?

でも、こうして少しでも減ると嬉しいものですね( ´∀`) 

そういえば、筋骨量が1%ですがアップして

【低い】→【標準】域に入りました‼

ずーっと低くて24%代だったのが少しですが増えてました‼

家の体組織計なので正確では無いでしょうが、これも嬉しい事。

 

★昼食★ 15時頃(食事時間50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170602154052j:image

・チキン南蛮 約60g(店員さん談)

・鶏の唐揚げ 2個

セブンイレブンのゆで玉子 1個

マスカルポーネ 100g

毎週金曜日恒例の○ルヤガーデンズごはんです。

今日はいつものお肉屋さんではなく、お惣菜コーナーで3パックよりどり500円だったのでお肉系を3種購入。全部、チキンですが。

チキン南蛮が玉子たっぷりのタルタル(手作りっぽい)がこれまたたっぷりかかっていて美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

マスカルポーネ、今日は50円引きの174円で買えました‼

お惣菜が夜ごはん1品まで入れて500円。ゆで玉子73円。

お昼ごはん747円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間1時間位)

・チキンステーキ 約80g(店員さん談)

セブンイレブンスペシャルビッグフランク 1本

セブンイレブンのゆで玉子 2個

・さけるモッツァレラ 1本

先出の○ルヤガーデンズの『よりどり~』のお惣菜と、絶対に足りないのでセブンイレブンで買い足し。

今日もお迎えの車内で食べたので画像なしです。

夜ごはん398円。

 

★間食★(食事時間15分位) 

・さけるチーズ 20g /12時頃

出勤前に小腹が空いてお昼ごはんのゆで玉子と一緒に買って、休憩室でいただきました。

間食108円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.50kg(前日比 -150g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 無し。

◇体調 = 9時間程寝たのに、寝過ぎの頭痛やどんより感もなくすっきり軽い。ウンチョスのお知らせも自然に来て気分的にもすっきり‼

◇本日の買い食い = 1,253円。

 

今日は猫を30匹飼っている方の猫アルバムを見せていただきました‼

白・黒・白黒・茶トラ…もう色んな猫が居て、かわいいのは勿論楽しさや、その方の愛情が溢れる一冊でした(*´ω`*)

うちにも1匹いて、勿論かわいくて堪らないのですがよその猫もかわいいですね( ´∀`)とても癒されました♪

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ