morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~ 今日から再スタート ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

約5ヶ月振りの投稿です(;´д`)

お察しの通りサボりにサボって放置していました。

体重も元に戻りつつ、服もパツパツになり、体調もすこぶる悪く、精神面も乱高下と悪いことづくめの今現在。

それぞれ報告したい事は山程ありますが、長くなるのでまた追々ご報告させて下さいm(__)m

一先ず今日は再スタート表明と今の状態を。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20180301145946j:image

58.40㎏

去年の9月にダラダラとMECをサボって炭水化物まみれの生活をしていたらこんなことに…(-_-;)

だいぶ意味は違いますが『結果はついてくる!』

本当です(苦笑)

戒めとして他の記録も載せておきます。

f:id:morrie-crow-cats:20180301150756j:image

 体脂肪率 36.0%(上限いっぱいいっぱいの平均値キープ)

f:id:morrie-crow-cats:20180301150956j:image

内臓脂肪レベル 7(5迄落としたのはいつぞやの話)

f:id:morrie-crow-cats:20180301151144j:image

骨格筋率 24.7%(ストレッチや軽い運動をサボった罰)

 

酷いです…酷すぎます…

タートルネックのニットを着た時に夫に

着ぐるみん』とあだ名をつけられるの納得(笑)

1ヶ月後に少しでも良い状態にするべく頑張ります(`◇´)ゞ

脱!着ぐるみん!!

↑意味合いはともかく、響きは可愛いので言われて悪い気がしません(笑)

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20180301155935j:image
・鶏むね肉の生姜煮 2切れ

・鶏レバーときんかんの煮物 レバー4切れ、きんかん2個

・煮卵 2個

・卵のフライ 1/2個

・蒟蒻の煮物 1切れ

・法蓮草ときのこの和え物 少々

MECはもちろん、貧血と便秘対策の組み合わせにしてみました。

久しぶりのアミュ地下スーパーのお惣菜です。

ついこの間まではアミュ地下でお昼と言えば『うどん』『ラーメン』のローテーションでした( ̄▽ ̄;) …反省。

久しぶりにカムカムをしっかりと意識して食べると満腹感が違うのを改めて実感!

満腹でチーズは結局食べられませんでした(^_^;)

昼食 368円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20180302015634j:image
・砂ずりの黒胡椒焼き 1パック

・あらびきフランク 1本

・ゆで玉子 1個

ベビーチーズ 4個 (48g)

お迎えに来てくれた夫と所用でそのまま出かける事になり車内食でした。写真撮らなかったのでレシートで失礼しますm(__)m

しっかりカムカムしたのですがお昼程は満腹感を得られず。何故?

そして、帰宅後に間食しました(;´д`)

夕食 622円。

 

★間食★ 1時頃

・スティックサラミ 1本

・ゆで玉子 1個

・さけるモッツァレラ 2本 (23g)

今更ながら警戒して一応MECにしてみました。

間食287円。

 

 

★今日のまとめ★

◇体重 58.40kg

◇M = △ やや量少なめ

◇E = ○ 卵4個ときんかん2個(やっぱり卵好き)

◇C = △ 60g程

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水490ml・ミネラル麦茶670ml・無糖コーヒー(常温)500ml・緑茶(温)500ml

◇マーキング = 10回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = まだ

◇体調 = 個人的な連休明けで身体が鈍っていて変な肉体疲労が出てきました。

◇本日の買い食い = 1277円。

 

2月24日~2月28日迄仕事はお休みを頂いており、ゆっくりと骨休め・今後の体調管理を考えられる良いお休みでした。

きり良く本日3月1日から再びMECチャレンジです!

相変わらずお気楽だとは思いますが楽しんでやっていこうと思います!

改めまして宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ