morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~74日目 一人外食~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170712105208j:image
52.85kg(前日比 -550g)

久しぶりに大きく減りました‼そして初の52キロ台♪ヽ(´▽`)/

昨日は夜ごはんが早めだったので寝るまでに本気でお腹がすいて、寝る前にあたりめ食べました(^_^;) 『明日の体重増えてるかもな(-_-;)』とやっちまった感がありましたが、結果やっちまってないので良かったです。

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170712153546j:image
・若鶏の味噌焼き (鶏肉100g)

・ゆで玉子 2個

・6Pチーズ3個

○ミュ地下の良く行く地鶏屋さんのお総菜です。初めて味噌焼き買ってみたのですが…ウマーでした‼辛すぎず甘すぎずで丁度良い塩梅で。

味噌、みりん、砂糖で糖質は高めだと思いますが1枚なら危険はないかと。でも、脂がほぼほぼ感じられなくて(>_<)

お昼ごはん食べながら『豚バラかホルモン食べたい~』と欲求が沸くというなんとも食意地の張っている私です。

先週に職場の先輩からさくらんぼを頂いて、やっと今日美味しく頂きました♪

昼食 685円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170712222349j:image
ロカボ牛麺冷

・牛皿ミニ

・おんたま1個

今日は夫がお付き合いの飲み会です。私は食べて帰れるチャンスとばかりに少し前から気になっていたすき家の『ロカボ牛麺』なるものを食べに行きました。糖質は22g。『ロカボビビン麺』はもっと高かったような…とりあえず今日は普通のにしてみました。

糖質0麺風の平麺を使った『冷たい肉うどん』風な感じでした。

さてさて、感想は…『おつゆが濃い』でした。お肉は勿論、麺も好きでしたがおつゆとおつゆ以上にきつねの揚げが濃かったかな(^_^;)

量は凄く多く感じました‼お肉のベース量をクリアするべく牛皿ミニも頼みましたが麺を半分程残してしまいました。お肉量を気にしなければロカボ牛麺だけで満腹になりそうです。

夕食 770円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.85kg(前日比 -550g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 休み明けで気分的な怠さはありましたが、出勤してからは普段通り過ごせました。

◇本日の買い食い = 1455円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ