morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~49日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170617102202j:image
53.70kg(前日比 +50g)

今日も増えてます(-_-;)

このまま54キロ台にカムバックするのでは?と内心ビビってます。

最近よく思うのですが、53キロって去年の10月頃の体重だったなぁ~(^_^;)その前の夏場でも51・52キロ。50キロ台→60キロ台→50キロ台維持の現状ですがいつかは20代の頃の45~47キロ位に戻したいものです( ´∀`)

 

★昼食★ 15半時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170617153957j:image
・鶏ササミチーズカツ 1枚 (鶏肉約40g・チーズほんの少し)

・鶏レバー(3片)とキンカン(2個)の煮物

・鶏の唐揚げ 小3個

・ミニハンバーグ 2枚

・煮玉子 2個

・ほうれん草のゴマ和え

・買い置きの6Pチーズ 2個

○ミュ地下のスーパーのお総菜です。ササミカツ以外のお総菜バイキングの総量は259g。ほうれん草が20g、玉子2個を160gを差し引いて79g。ササミカツ40gを足して119gはお肉量摂れてると思います。

最近チーズが少しきつくてなかなかベース量食べられません( ´△`)

以前のようにマスカルポーネを食べようかと思うのですが、今で頼るといずれ飽きてしまうと思い暫くは6Pチーズを少しずつかじってます(笑) 

 昼食 430円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170617232407j:image
・玉子とソーセージのミネストローネ風 (玉子2個・ソーセージ6本)

・買い置きの6Pチーズ 2個

我が家のおひとりさまごはんの定番、スープシリーズです( ´∀`)

この前の担々風とほぼ同じ作り方で

ラードで炒り玉子→器に取り出す→そのままのフライパンに水→

小さく切ったソーセージと鶏ガラスープの素→2~3煮る→

ケチャップ少々→1分程煮る→器に注ぐ→上に粉チーズ

今日も冷蔵庫にあった余り野菜を入れました。

簡単、適当なスープ、暫くは厄介になります(*´ω`*)

 夕食 0円。

 

★間食★ 23時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170617234634j:image
・セブンのあたりめ 16g

『藻塩で味付けした』そうで、程よい塩加減なので一番好きなあたりめです。 

おやつ 138円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 kg(前日比 g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日も目覚まし10分前位に自然に目が覚めて頭も身体もすっきりしてました。日中の仕事もなかなか忙しかったのですが、閉店過ぎに心地よい疲れを感じた位です。

◇本日の買い食い = 568円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ