morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~19日目~

はじめまして、モリクロゥです(о´∀`о)

2017年4月29日からMEC食を始めています。

なぜMEC食なのかというと、たった2ヶ月の糖質制限で体調を崩してしまって…
貧血の悪化・動悸・肌や髪の荒れ等々挙げていけばキリがない程に絶不調でした(´-ω-`)

糖質制限を始めた2017年2月上旬は64kg‼(しかも身長153cm…立派なデブ!)
もあり想定外にもまだ体重は2kg程しか減っていなかった為に
『まだまだ頑張ろう』とネットで糖質制限に関する事を読み漁っていた時に
【MEC食】というものに興味を惹かれました。

・Meet Egg Cheeseを基準量食べる(1日あたり肉200g 卵3個 チーズ120g)
・一口毎に30回良く噛む(kk30)
・食事回数、時間帯、摂取カロリーにはこだわらない(低カロリーはNG)
・MECを基準量食べてまだ満たされなければMECを追加しても良い
・野菜は付け合わせ程度の量で良い
・ご飯、麺、パン、スウィーツ等の炭水化物・糖分を食べ過ぎない

等々、これまでの定説を覆すような内容で『本当に?』と思いながらも
糖質制限+カロリー制限で常に空腹との戦いだった私には夢のような
食事療法だったのですぐに糖質制限をやめて【MEC食】に切り替えました。


まだ19日しか経過してはいませんが
★体重6.5kg減
(スタート時62.20→5月17日現在55.70)
★バストサイズは全く変わらず、フェイスライン・背中から腰・おしりから太
もも裏にかけてが2サイズ分細くなった‼
(会社の制服11号→9号)
★アレルギー性の鼻炎が和らぎ薬要らずになった
★貧血によるめまい・立ちくらみが1日に1度あるかないか

等、『嘘でしょ!』な事を実感しています。

長くなりましたが、日々の体重・体調記録、食事記録な内容で日記代わりとしてのブログになりますm(__)m

明日以降、徐々に内容充実させていきますヽ(・∀・)ノ
まずは、ご挨拶まで( ´∀`)