morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~再チャレンジ 11日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日の早起きと多忙が効いてどっぷり朝寝で10時間程寝ました。

ほぼ一日中運転していた夫もお疲れのようで同じ頃に起きたようで。生活リズムが一緒で良かった( ̄▽ ̄;) 

ついでに我が家のお猫様も私が起きないと起きません(笑)

よく猫飼いさんから『朝方に顔を叩いて起こす』や『灯りを消して横になってもお猫様は大運動会開催中』等々聞きますが、ウチの黒にゃー様は灯りを消すとベッドに来てベスポジ(枕の端)を確保。

トイレや水飲みに行ったりしてまたベッドに(今度は足元)。

起き上がると黒にゃー様も起き上がり部屋の中をチョロチョロ。

お利口さんです(*´∇`*) ←親バカ。

 

★今日の体重★ 12時頃

f:id:morrie-crow-cats:20180311132103j:image
57.30kg(前日比 2.4kg)

糖質まみれでNO MEC DAYだったわりには減ってます…

普段の倍程寝たので水分の減りが大きいのでしょうが、減るとやっぱり嬉しくなります( ´∀`)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20180311205510j:image
・牛モモステーキ 300g

・コーン入りスクランブルエッグ 一人玉子2個分

・菜の花のソテー

焼鳥で夜ごはんのつもりがまさかの店休日(T_T)

帰ってバタバタとお肉焼いて、休ませてる間に卵と菜の花を調理して20分ごはん。夫にはご飯と納豆も出してます。

私のステーキの上には焼く時に使った牛脂ものせて〆に頂きました。

夕食 0円。

 

★間食★22時頃

f:id:morrie-crow-cats:20180311205717j:image

・たんかん

夫の実家から頂いて、この前ようやく下処理して冷蔵庫と冷凍庫にストック。頂いた時にはまだ酸っぱかったのですが丁度甘くなって美味しくなってました( ´∀`)

御馳走様でした!
 

 

★今日のまとめ★

◇体重 57.30kg(前日比 -2.4kg)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 無し

◇水分摂取量 = 無糖コーヒー(常温)500ml・炭酸水500ml・緑茶(常温)500ml

◇マーキング = 11回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 4日目

◇体調 = 寝過ぎのわりには頭痛やぼんやり感もなく体調は良かったです。あばらの痛みや生理痛が和らいできたのも大きいと思います。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ