morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~再チャレンジ 6日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

鹿児島と霧島にまたがる新燃岳が午後に爆発的噴火をしました。

近隣にお住まいの皆様充分に気を付けてお過ごし下さい。

 

午後3時以降、鹿児島空港が離発着全便休航したため職場の鹿児島中央駅は大混雑でした(*_*)

明日も一部休航するそうです…火山灰が収まれば飛行機は飛べるそうなので早く落ち着きますように。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20180306223414j:image

57.75kg(前日比 -1.2kg)

やった~~~♪ヽ(´▽`)/  ようやく『効果』と呼べる減りが!

通常の1.5倍(当社比/笑)の食欲も今日は落ち着いているのでそろそろレディースのデイがやってくると思われますが、増量して気分が落ち込むよりは断然気分が良いです( ´∀`)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20180306223447j:image
 ・かつ寿のロースカツ定食 (120g)  ごはん極小盛

今朝も出勤前にバタバタと用事がありお昼ごはんを買えず。

久しぶりにアミュ地下のとんかつ屋さんに行きました。

とんかつは勿論美味しいのですがお味噌汁と大根のお漬物がとても好きなお味で(*´∇`*)調子に乗ってご飯も頂きました、3~4口程。

今日のお肉は脂身が少なくて脂好きの私的には残念でしたが、柔かく噛めば噛むほど旨味がありそれはそれで満足。

御馳走様でした(*´∇`*)

昼食 1100円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20180306223518j:image

・豚バラ肉と玉子、スナップエンドウの胡麻炒め

・大根と胡瓜のツナマヨサラダ

・納豆

・作り置きの昆布味玉子 

昨日の夜に作っておいたものです。最近まとめて作る事がなかなか億劫で(^_^;)

慌てて作ったらツナマヨサラダ見事に失敗!しょっぱかった…

まだ残っているので明日は普通のゆで玉子を混ぜて食べます( ̄▽ ̄;)

夕食 0円。

 

★間食★無し 

 

★今日のまとめ★

◇体重 57.75kg(前日比 -1.2kg)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = × やっぱりまだ食べられません

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = ミネラル麦茶670ml・烏龍茶(温)300ml・無糖コーヒー(常温)500ml・緑茶(常温)500ml

◇マーキング = 12回

◇ウンチョス = ○ (4日ぶり)

◇生理 = まだ

◇体調 = 体重が少し減り、ウンチョスも無事に出て気分はとても良かったです。あばらの痛みはサポーターしても相変わらずです。

くしゃみが出る時がとても恐怖です(苦笑)

◇本日の買い食い = 1100円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ