morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 再チャレンジ ~3日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

久しぶりに一日中雨でした( ´△`)

雨の日の暗さは大好きなのですが、予報に反して気温も上がらず風も強くて寒くて過ごしにくい一日でした。

冬物コートをそろそろしまおうと思ったのが2/28、未だに手放せません(;´д`)

 

★今日の体重★ 10時半頃


f:id:morrie-crow-cats:20180303103921j:image

59.10kg(前日比 +900g)

昨日しっかりMECを意識して過ごしたのに大幅増量です(>_<)

スタート早々躓きまくりです…ハァ~

増えてしまったものは仕方ないので頑張って減らしていきます!

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20180303155128j:image
薩摩地鶏の唐揚げ 80g

薩摩地鶏のタレ皮 40g位

・レタスサラダ (シーザードレッシング)

先月から職場の同じフロアに入っている『地鶏のみやま』さんの唐揚げを初めて買ってみました。

唐揚げはカレーやラーメンと同じく好みがはっきり別れるので、賛否両論の感想しか聞いておらず買うには至らなかったのですが

『衣が薄いよ』の感想が決め手になり休憩入りと共にお店へ直行!

おっしゃる通り片栗粉の薄衣でサクサク。お味は醤油ベースですが濃過ぎず薄過ぎずな食べやすい味でした。

『おいどんの唐揚げ』として揚げたてを量り売りで販売してます♪

ステマ(笑)

昼食 585円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20180303235030j:image
・豚ロース肉のマスタードマヨ焼き 80g

鶏もも肉と法蓮草のクリーム煮 1/3

スクランブルエッグ 玉子2個分

・6Pチーズ 1個

・作りおきの味玉子 1個

・夫ごはんの残り物ステーキ 4切れ

お昼ごはんで腹9分、食後のコーヒーで満腹だったのですが仕事が終わる頃にはお腹がすいてしっかりお肉と玉子補給。

チーズも食べる気満々でしたがやっぱり食べられずでした。

夕食 0円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 59.10kg(前日比 +900g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = × (10gしか食べられませんでした)

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 爽健美茶500ml・無糖コーヒー(温)500ml・緑茶(常温)500ml・炭酸水500ml

◇マーキング = 11回

◇ウンチョス = 無し

◇生理 = まだ

◇体調 = 珍しく朝は二度寝をせずに起きられました。咳と痰は昨日よりは少ないもののまだ出るので今晩もうがい+ネックウォーマー必須。

◇本日の買い食い = 585円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ