morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 再チャレンジ ~2日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

低気圧が大暴れしており、モリクロゥの住む地域も昨日より肌寒い日になりました。

明日からはまた気温が上がるそうで何よりですが、暖かくなって過ごしやすくなると同時に花粉症がジワジワ近付いて来ています(>_<)

夕べは眼が痒くて堪りませんでした(ノ_・,)

今年はちゃんと耳鼻科かアレルギー外来に通おうと思います…

MECで緩和されるのは春が終わる頃かな?

↑サボってなければとっくに楽になっていたかもです(;´∀`)

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20180302105825j:image

58.20kg(前日比 -0.2kg)

水分誤差でしょうが夜中に間食したのに増えてないのは安心しました。

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20180302171322j:image
・ジョイフルの真剣ハンバーグ ダブル  ※ごはん抜き

出勤時にお昼ごはんを買う時間が無く、職場近くのジョイフルへ。

ソースがオニオン・醤油・デミグラスと3種類。『ソースはかけないで下さい』と言えず(ごはん要りませんは難なく言えたのに)オニオンと醤油にしてもらいました。

オニオンソースが好きな味でしたがお肉に染みた分だけ頂きました。

肝心のハンバーグはフワフワ系ではなく、しっかりとした歯応えがありカムカムにはもってこいでした!

昼食 970円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20180302235616j:image
鶏もも肉と法蓮草のクリーム煮

↓以下、作りおき

・豚バラ肉と大根の炊いたん

・豚バラ肉とじゃがいものカレー粉炒め

・昆布出汁の味玉子

クリーム煮は夫ごはんを作って取り分けたものです。

連休を利用して久しぶりに作りおきを仕込みました。改めて、凄く楽チンを実感( ´∀`) 

次の休日にも少し頑張って何か仕込んでおこうと思います。

夕食 0円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 58.20kg(前日比 -0.2kg)

◇M = ○ (昼夜で規定量クリア)

◇E = △ (2個)

◇C = × (一口も食べませんでした)

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水490ml・ミネラル麦茶600ml×2本・緑茶(常温)500ml

◇マーキング = 13回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = まだ

◇体調 = 身体の疲れも少しありますが、咳が少し出ます(;´д`)

風邪をひいても咳はあまりしない方ですが、痰も出たりで。

うがいをしてネックウォーマーして寝てみます。

◇本日の買い食い = 970円。

 

マーキングの回数が今日は少し多くなりました。

水分をいつもより摂ったせいもありますが、子宮筋腫で膀胱が溜めにくくなっているのでトイレにちょこちょこ行きます。

15日に診察があるので、そのお話はまた今度m(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ