morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~139日目 また台風来てます~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は台風前の影響で旅行の予定を切り上げて早めに帰路につく方や、パンの買いだめの方でショップが忙しいです!

明日からの3連休も鹿児島は台風でどうなることやら…(;´д`)

不真面目メッカーな私は台風の影響もなく体調は今のところ良好でお腹もしっかりすき過ぎます(笑)

 

今回も大型で強い台風なので皆様くれぐれもお気を付け下さいm(__)m

 

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170915095816j:image
52.40kg(前日比 -600g)

とりあえず減ってくれて一安心です(^_^;)

残り半月しかありませんが、50.50キロに近付けるようにゆるゆるですが頑張ってみますm(__)m

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 


f:id:morrie-crow-cats:20170915142921j:image
・合鴨スモーク 100g

・ゆで玉子 1個

・昨日食べられなかったチーズ4個

久しぶりに合鴨ごはんです。なんだかんだ言っても脂好きなのはお変わりなくです(笑)

今日はゆで玉子にマヨネーズをつけて、少しでも食べやすいように。

昼食 332円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170916030325j:image
・豚肩ロース焼いただけ 100g

・かき玉キムチスープ (E=2個)

・夫ごはんの残りのジャガイモの煮物

おかげさまで退勤まで仕事が忙しく少し疲れたので無性にキムチが食べたくなり、帰り道のセブンで夫に買ってもらいました( ´∀`)

お肉を焼いたフライパンに昆布だしの和風スープを作り、キムチを加えて溶き玉子を流し入れてササッと作りました。

疲れた身体にほんのり辛くて温かいスープが染みわたり怠さが幾分和らぎました(*´∇`*)

 

★間食★ 23時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170916031243j:image
・柿の種 チーズ (1/3)

ショップの同僚に福岡土産で頂きましたヽ(・∀・)ノ

海外ドラマ観ながら夫とポリポリ。

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.40kg(前日比 -600g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = ミネラル麦茶670ml、炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 11回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 昨晩に終了

◇体調 = 寝起きのボーッと感はありましたがすぐにすっきりとして、日中も元気に過ごせました。

◇本日の買い食い = 332円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ