morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~128日目 もはやラーメンレポ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

夕方からしか予定のない休日を謳歌してどっぷりと二度寝三昧♪

合計で10時間以上寝れるという幸せをたんまりと味わいました。

久しぶりに雨だったこともあり、カーテンをあけても薄暗くて目に優しい明るさで、私は雨や曇りの日が大好きです(*´∇`*)

 

昨日は砂糖や炭水化物等の糖質欲な日でしたが、今日は糖質酔いや寝過ぎの不調は見られず身体が楽な一日でした。

MEC食でようやく身体が整ってきたのかな?なんて勝手に思ってますが(笑)

 

★今日の体重★ 13時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170904141951j:image

51.85kg(前日比 -150g)

寝過ぎで水分が抜けて減りました(^o^;)  

増えてないだけでも良かった!増量期と判っていても、増えるとモチベーションに多少なりとも影響があるので。

要は私の食生活と意思次第なのですが(笑)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時半頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170905022801j:image
※画像撮り忘れたのでメニューより拝借

・ざぼんラーメン

・餃子 3個

・鶏の唐揚げ 1個

夕方に仕事の終わった夫とポケGO(本日の予定ってこれ/笑)に行って、『ラーメンでも食べて帰ろうか?』と、連日ゼウス状態の夫が提案!行きたいラーメン屋さんもありましたが、間違いの無い(失礼)

【ざぼんラーメン】へ。

キャベツとモヤシがたっぷりのって、中太麺のオーソドックスな鹿児島ラーメンのお店です。

『昨日から調子にのって糖質摂りすぎ!』…聞こえません( ̄▽ ̄)

このお店のラーメンは底からよく混ぜて食べるのが流儀なのですが、具や麺に触る前に上部のまろやか豚骨スープを半分程飲みまくりました(笑) スープでお腹を膨らます作戦。

野菜→チャーシューを片付けて丼の中は残りのスープと麺だけ。

麺半分程でお腹いっぱいでしたが、当然完食致しました( ̄▽ ̄;)

まだまだ消えやらぬラーメン熱です(^_^;)

 

★間食★ 21時半頃

・メロンパン 半分

・練乳デニッシュ 2切れ

今日も全く反省無しの糖質おやつです(-_-;)

パン熱もまだまだ発動中です。

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.85kg(前日比 -150g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ほぼ動かず

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×1本、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ○ (2日ぶり)

◇生理 = 無し (あと5日)

◇体調 = すこぶるとまではいきませんが特に問題なく過ごせました。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ