morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~120日目 予定外のチートデイ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

先週溜め込んでいた家計簿と明日からの夫ごはんの献立作成で既に4時前です!

 

ささっとご報告m(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170828034349j:image
52.30kg(前日比 +100g)

絶賛痩せ期なのに増えてます、増え続けてます(;´д`)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170828034719j:image
↑食べかけでごめんなさいm(._.)m

・豚骨ラーメン

・替え玉 1玉 (!!)

・煮玉子 1個

・チャーシュー丼 2口

先週から夫が珍しく『ラーメン食べたい!』と御所望。濃い味の食物や、私と同じ猫舌のため熱い物(麺類や鍋もの)を滅多に欲しがらない夫がラーメンラーメン言うのはとても珍しい事で、しめしめとばかりに便乗してテレビや周囲の評判で気になっていた 

【思無邪(しむじゃ)】さんへ。夫は『博多』私は『薩摩』を。

どちらも豚骨スープ自体の脂はあっさりでしたが、味付けが甘めで糖質問題は置いておいて(ダメ、絶対)脂感は物足りなさを感じてしまいました。

でも、凄く久しぶりのラーメンに浮かれてしまい写真撮り忘れた挙げ句に替え玉という暴挙に出ました( ̄▽ ̄;)

結果、一時的にものすごく満腹。

『今日は何も食べなくていいかな』

なんて思ってましたが…

 

★間食★

①15時頃

カリカリ梅

・ローソンのクルミとココナッツのキャラメリゼ

小腹がすいてポケGOのお供に。

 

② 21時頃

・バタートースト (バター40g)

・ゆかりのおにぎり 1個

糖質が糖質を呼んで、大糖質祭り開催してしまいました( ̄▽ ̄;)

いつものようにスカパーで海外ドラマ観て寛いでたら猛烈にお腹がすき出してペロリと食べました。

反省どころか幸せを感じてしまったのでチートデイということで(笑)

明日はおとなしくリカバーしようかと…

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.30kg(前日比 +100g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ほぼ動かず

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー600ml

◇マーキング = 6回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = ゆっくり朝寝して身体はだいぶ楽になりました。大糖質祭りの影響の具合の悪さも無くでした。

◇本日の買い食い = 139円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ