morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~119日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

朝晩は少しだけ涼しくなったものの、相変わらず日中は地獄のような暑さの職場です(;´д`)

私はあれから少しずつ回復に向かっております。気休めかも知れませんが、ミネラル麦茶と塩分チャージタブレットを常備して。

もしもの時のためにロッカーにぬちまーすカリカリ梅も。ついでに金平糖くらいの大きさの岩塩と備蓄はバッチリです(* ̄ー ̄)

私がダウンして休日明けに、ショップの先輩(お局様←失礼?)に

『変なものばかり食べて、なんの栄養もない炭酸水飲むから~』

『日本人はずーーーっとお米を食べてきて夏を乗り越えてきたんだよ!だからお米は食べなくちゃ』

ほーら、やっぱり来ましたぜMEC叩き(-.-)y-

『夏野菜は身体を冷やしてくれるからたくさん食べなくちゃ!』

野菜?私の主食が食べるものであって、その栄養を摂り貯めたお肉という食品やそこから出る副産物の玉子やチーズで十分でしょ~♪

野菜のお役目は季節毎の彩り要員と歯応え要員なのでは?

そんなお局様の主張を出勤早々20分近く聞かされましたが、、、

そして今日。お局様の身体の具合が良くないようで(-_-;)

『お米と夏野菜をたくさん食べなくちゃ!』

↑それは効果がないって事でいいのかしら?(笑)

お局様の経緯と回復を聞いてみよう、休み明けに。決して興味半分とかでは無い!だんじて無い!←嘘っぽい?(笑)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170826104104j:image
52.20kg(前日比 +100g)

アップルパイの分しっかり増えてます(-_-;)

MEC食なのにパン中毒です。先輩メッカーでパン中毒だった方々の克服するまでをブログ等で拝見していますが、なかなか長い道のりなようです。仕事で毎日パンを見ているだけに『飽きた』という時期もありましたが、今は『美味しそう』『味は知ってるけど食べたい』な時期です。

とてもまずい状況です( ´△`)

 

★昼食★ 15半時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170826155329j:image
・地鶏の塩焼き

・鶏肝煮

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 個

アミュ地下の地鶏屋さんごはんです。こちらのレバー煮は初めて食べたのですが、薄味で柔らかくて美味しかったです!薄味なのに臭みがなくKKも飽きずにペースト状になるまでしっかり出来ました。

昼食 740円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170827021112j:image
・トリニティのカレースープ (M=100g・E=1個・C=30g)

・お昼の残りのゆで玉子 1個

・いつもの玉子豆腐かぶ納豆混ぜたもの

久しぶりのスープごはんです。目玉焼きが食べたかったのですが、ゆで玉子もあり玉子1個でフライパン使うのもねぇな感じで(ズボラ)。

どうせ使うなら…でスープに。ついでに冷蔵庫に残っていたレタスも入れて冷蔵庫整理が出来ました( ´∀`)

 

★間食★

無し

今日はパンの誘惑に勝ちました!

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.20kg(前日比 +100g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = ミネラル麦茶670ml、炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 11回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨日少し忙がしかったせいか疲れが残っていて身体が怠重いです。無理をしないように案外これくらいが今は良いのかもです。

◇本日の買い食い = 740円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ