morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~115日目 鼻血の思い出~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日は薄曇りと雨のおかげで気温は32度と低くて過ごしやすかったのですが、今日は再び34~35度と暑いです(>_<)

今週末までは続くようで既に恐怖でなりません…

日陰やアーケード内を歩いて日差しと地熱を避けてスーパーへ行き帰りはタクシーで。お財布へのダメージはありますが体調崩して医療費がかさむよりは良いので割りきってます。元気な日はバスですが。

思い返してみれば、子供の頃は夏の暑い日には必ずのぼせて鼻血を出してました( ̄▽ ̄;)

オーバーヒートのお知らせが鼻血でとても分かりやすかったのに、大人になるにつれ鼻血は出なくなってしまったので、自分の体調に鈍感な私は身体のSOSにますます鈍くなってしまいました(-_-;)

ちょっと鼻血が恋しい今日この頃です(笑)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170822120130j:image

51.60kg(前日比 +200g)

体調と一緒に体重も少し回復しました。

体重が減るのはとても嬉しいのですが、食べないで減ると後々身体やメンタルがキツくなるので、これくらいの増量は致し方無いです。

今週はお腹の調子に合わせてゆ~っくりペースで栄養補給をしていきます(*´ω`*)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 20時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170822215751j:image
・豚バラ肉の生姜焼き (50g)

・目玉焼き (2個)とレタスと貝割れのサラダ

・錦糸玉子と胡瓜のゆかりマヨ和え (玉子1個)

玉子豆腐のめかぶ、トマト、納豆がけ

・バターとチーズのトースト (バター20g・チーズ40g)

・牛ももステーキ (240g)夫用

・小松菜とベーコンのクリームパスタ (ベーコン40g)夫用

久しぶりに盛りだくさんな夜ごはんです。今週の夫ごはんの生姜焼きを多めに作って1/4頂戴してワンプレートに。ステーキとパスタで満腹になってしまった夫がトーストを残してしまったので、嬉半分頂きました。今日も膨満感が凄いです…食べ過ぎです(-_-;)

早速今晩も胃薬にお世話になりました。

 

★間食★ 15時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170822150616j:image
・生クリーム入り無糖コーヒー

身体を冷すために氷は欠かせません(因みに氷食症持ち)が、ゲイリーさんを呼び戻さないように少しずつ30分程かけて飲みました。

f:id:morrie-crow-cats:20170822150603j:image

・塩分チャージタブレッツ

今更ですが熱中症対策に(^_^;)

1粒あたりの糖質は2.55gですが、他に売られていた塩飴類からすると格段に低く、意外にも脂質0.03g入っていたので良いかなと。

一日に5~6粒摂っても12.75~15.3gの糖質量なので食事で調整のきく範囲だと思います。…パンを食べなければですが(笑)

何かしら身体に合わなければぬちまーすや岩塩でもなめようかと。

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.60kg(前日比 +200g)

◇M = ×

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 買い物で30分程ぷらぷら

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×1本、無糖生クリームコーヒー300ml

◇マーキング = 6回

◇ウンチョス = ○ (朝1回目普通→朝2回目ゲイリーさん)

◇生理 = 無し

◇体調 = 一昨日の爪痕もゲイリーさんのみで、昨日よりは身体が幾分か楽になりました。でも少し疲れやすいようでまだ休息が必要なようです。

◇本日の買い食い = 148円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170822221557j:image

8/23(水)

・豚バラ肉の生姜焼き

・合挽き肉ともやしの玉子とじ

8/24(木)

・牛しぐれ煮丼

・鶏ささみと胡瓜ともやしの胡麻マヨ和え

8/25(金)

・イタリアンポークソテー

・ピーマンとベーコンのマヨ炒め

・大葉とトマトのスパサラ

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ