morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~114日目 80%復活!~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は寝起きと間食するまでは怠かったのですが、おかげさまでだんだんと元気になりました!

忙しさと体調の悪さで溜め込んでいた先週分の家計簿と来週以降の献立等一気に片付ける事が出来ました。元気って素晴らしいヽ(・∀・)ノ

調子にのってまた夜中(2時半)になってしまったのでササッとご報告。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170821120645j:image
51.40kg(前日比 -300g)

昨日のお昼ごはんをゲーしてその後は水分しか摂ってなかったので減ってます。でも、MEC効果の減りではないのでカウントしません。

猛烈にお腹がすきました!しかし、またゲイリーさんが登場するのも怖いので食べたい‼でも怖い‼でモヤモヤしてます(>_<)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170822020128j:image
・焼鳥 7本

・玉子粥に半熟玉子

胃痛とゲイリーさんが怖くて胃に優しいお粥を。何年ぶりに食べたのか判りませんが、久しぶりのお粥は美味しかったです。レトルトですけど(笑)

焼鳥を食べられました!胃痛も無くてKKしながら食べられる喜びも噛みしめて!

いつもよりは量は少なめでしたが、食後のデザートがあったのでこの時は程良い量でした。

f:id:morrie-crow-cats:20170822020654j:image

・ブルーベリーチーズタルト ひと口

・ベリーとチーズのパン 全部

久しぶりに夫の大好きなパティスリー ペガーズさんに寄って帰りました。快気祝いと勝手に称してケーキと甘いパンを買って貰いました!なるべくチーズ系で(笑)

チーズタルトはとても美味しかったのですが、甘さが重く感じてしまい夫に食べてもらい、私はパンを小さくちぎってモグモグモグモグ。

胃痛に怯えながら食べるといつもよりゆっくり食べられるので怪我の功名ってやつでしょうか( ̄▽ ̄;)

調子にのって1個全部食べて胃痛とゲイリーさんはなかったものの膨満感が凄くて胃薬のお世話になりました(^_^;)

でも、1日でここまで回復出来たのでとてもありがたいです!

熱中症は1度なると再発しやすいそうなので用心してしっかり予防しないといけないと反省。

もうあんな思いは懲り懲りです!

 

★間食★ 16時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170822015154j:image
・一日の鉄分が摂れるらしいスムージー

カリカリ梅

空腹感が凄くて気持ち悪くなり出して、失われたミネラルと貧血気味でフラフラするのでファミマでこの2品を買いました。

炭水化物(糖質)は今日は多目にみてます。

おやつ 309円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.40kg(前日比 -300g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ほぼ動かず

◇水分摂取量 = 経口補水液500ml×1本、ミネラル麦茶600ml×1本

◇マーキング =6回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 寝起きは身体の怠さのみでしたが、間食後にはどんどん回復して気持ちが晴れやかです。

◇本日の買い食い = 309円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ