morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~113日目 熱中症!?~

こんにちは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

一日遅れての更新です。

昨日は一日中体調が悪くて更新できませんでした(>_<)

昨日の午前中は、胃腸は然程暴れずでしたが、目眩と立ち眩みが酷く

『寝不足だから貧血っぽいのかな~』位に考えて、お昼休憩はお付き合いでおうどん屋さんに行き、お腹に優しいものを食べたらおうどん中盤で気持ち悪くなり不本意ながらお残しして、その後は強烈な胃痛→強烈な腹痛→吐き気→ゲイリーさん→嘔吐の繰り返しでした。

胃薬飲んでみたら10分後には吐くという…

午後の勤務中も上記の症状+寒気と冷や汗が止まらず顔色も青白かったらしく

『早退!』と店長命令。

更衣室まで歩くのにも力が上手く入らず、フラフラしながら行って自分のロッカー前で座り込むと気が遠くなる感覚が何度もしました。

『救急車呼ぼうか』と一瞬考えましたが、『この程度の症状で呼んだら迷惑かも』とも思いタクシーで帰宅してそのまま横になりました。

起きても症状が治まってなければ救急車と思ってましたが、結果呼ばずに済みました。

夜にGoogle先生で症状の検索したら薬品メーカーの【熱中症セルフチエック】なるものがありチェックしてみたら熱中症2の症状にぴったり当てはまってました。(午前中の目眩、立ち眩みは熱中症1)

睡眠と経口補水液で少し回復したようで起きたら腹痛、ゲイリーさん、吐き気は治まってましたが。

様子を見てまた症状が出るようなら病院に行ってみます。

 

暑さは一時よりは和らいでますが湿度がまだ高いので、皆様も十分にお気をつけ下さい!!

凄くキツいです(>_<)

 

では、昨日のご報告です。

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170820065341j:image
51.70kg(前日比 -1kg)

 

★昼食★ 13時半頃(食事時間 40分位) 

・かけうどん (半量)

・ミニサラダ

 昼食 450円。←ゲーしたので結果本日も無駄遣い。

 

★夕食★

無し

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.70kg(前日比 -1kg)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事6時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×1本、経口補水液500ml1本

◇マーキング =6回

◇ウンチョス = 7回 (ゲイリーさん)

◇生理 = 無し

◇体調 = 午前中は程ほどに、午後から極めて悪かったです。

◇本日の買い食い = 450円。

 

本日分は夜に更新します(о´∀`о)ノ