morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~110日目 夏バテの気配~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

レディスなデイも終わりに近づいて、眠気もだいぶ無くなりましたが身体の怠さは相変わらずです(>_<)

まだ頭はクリアなので仕事には支障はないのですが。

ひょっとして夏バテ気味なのでしょうか?

食欲(脂欲/笑)がまだあるので大丈夫だと思いますが、しんどくなったら会社からの配給品の栄養ドリンクでも飲んで頑張ります( ̄▽ ̄;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170817104318j:image
52.25kg(前日比 +200g)

増えてます…誤差量程度ですが(-_-;)

あと数日したら痩せ期に入るので期待を込めて気にしない♪

↑油断とも言います(笑)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170817152913j:image
・鶏手羽のねぎ和え 100g

・鶏軟骨の炭火焼き 半量 (全量80g)

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 2個

今日は脂を求めてアミュ地下へ。いつもの地鶏屋さんで見たことない商品があり即決しました。ほぐした鶏手羽を葱と胡麻油等の調味料で和えたナムル風のお味でした。以外にも手羽皮と脂があってジューシーでした!少し濃いめの味付けだったので炭酸水が進みました(笑)

軟骨の炭火焼きはコリコリ感が心地好くてKKしやすいので当たりでしたが、これまた塩分強めで休憩後の喉の乾きと、明日の浮腫を警戒しますが美味しかったので良しとして( ´∀`)

昼食 888円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170818014308j:image
・お昼の残りの軟骨焼き 半量

・合挽き肉のかき玉スープ (M=130g・E=2個)

玉子豆腐のもずく酢かけ

主菜、お汁物、副菜と揃った夜ごはん、久しぶりです。

昼夜と塩分が気になったのでスープは鶏出汁と胡椒だけの味付けですがラードのおかげでコクたっぷりの美味しいスープでした。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.25kg(前日比 +200g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = ○ (5日目)

◇体調 = 怠さは引続きありますが、仕事中は全く大丈夫でした。

◇本日の買い食い = 888円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170818015907j:image
・煮込みハンバーグ

・オムライス

お子さまランチのような夜ごはんになってしまいました(^o^;)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ