morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~109日目 脂で元気そして米~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は13時出勤だったので昨日の予告通りに7時間寝れました!

でも、レディスなデイの眠さがあり正直もう少し寝たかった…(T_T)

眠気と怠さは通勤時には無くなりましたが、今日は出来ればもう少し寝ようと思いますヽ(・∀・)ノ

栄養も大事ですが睡眠もきちんと取って夏バテに気をつけます!

夏風邪はおかげさまで少し良くなって、あとは鼻詰まりだけです。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170816104330j:image

52.05kg(前日比 +300g)

なかなか51キロ台で安定しません(>_<)

最近やたらとお米やパン、麺類やお菓子等の糖質を摂っているのが原因だと思います。これまではあまり欲っさなかったのですが、近頃は糖質欲がジワジワとあり困ったもんです( ´△`)

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170816155827j:image
・合鴨スモーク 100g

・ゆで玉子 1個

・先週の残りのクリームチーズ 4個(72g)

近頃安定の鴨ランチです( ´∀`)

今日はお腹がペコペコだったので脂が一段と美味しくて、満たされる感がすごくありました!

繁忙期は脂で元気チャージしていけそうです。

昼食 375円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170816234939j:image
・合挽き肉のオムレツのようなもの (M=110g・E=2個)

・めかぶ納豆

・ゆかりおにぎり 1個

オムレツ巻き始めるのが遅れてしまい悲惨なものになりました(-_-;)

たっぷりのラードでお肉を炒めてしっかりめに塩胡椒をして玉子投入♪迄は良かったのですが(笑)

見た目はアレですがお味は良かったので難なくKK出来ました!

そしてまたお米です(^o^;)

絶対に食べては駄目‼ではないのがMEC食の良いところなのですが、これ以上炭水化物の量が増えないように気をつけます。

(なんだか最近、気をつけます!が多いような…)

 

★間食★ 0時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170817000339j:image
・昨日の残りのマスカルポーネ 50g位

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.05kg (前日比 +300g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○ (凄く久しぶりにベース量クリア!)

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)×500ml

◇マーキング = 9回

◇ウンチョス = 無し (10日連続ならず残念)

◇生理 = ○ (3日目)

◇体調 = まだ眠気と怠さが少しありますが、仕事中は忙しさのおかげで気にならず今日も乗りきれました。

◇本日の買い食い = 375円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170817000527j:image

・牛肉と豆苗の中華炒め

・ベーコンと法蓮草、じゃこの和風パスタ

夫が近頃麺類

が食べたいそうでリクエスト頂いたパスタを。しかし、和風パスタは好きではないらしいのですが強行突破するべく作りました(笑) 明日、残っていたら私のごはんになると思われます(^o^;)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ