morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~106日目 糖質ループ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は身体が怠くて(自業自得)いつも以上に駄文かつ面白いことを書けないのでご報告のみです。

連日すみませんm(__)m

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170813065458j:image
52.65kg(前日比 +700g)

昨日の甘~いパンと4時間睡眠のツケで大増量しました(>_<)

これが今日の糖質ループの幕開けです…以下、後述(泣)

 

★昼食★ 13時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170814030016j:image
・野菜天ぶっかけうどん

・チョットサラダ

今日は職場の久しぶりのお付き合いで駅テナント内のおうどん屋さんへ。the糖質(笑)

お肉メニューもあったのですが定食でお肉おかず+うどん+ごはん+サラダ+小鉢のスタイルで、ごはんとうどん抜きなら『じゃあ、うどん屋来るな!』状態で(笑)一緒に食事をする方にも水を差すのが気になりまして…メニューとにらめっこして消去法で決めました。

先にサラダと野菜天を食べて最後におうどんと食べ進めましたがペロッと完食( ̄▽ ̄;)久々のおうどん…美味し過ぎました!

お喋りしながら楽しく美味しく食べてお昼は大満足でしたが…つづく

昼食 736円。

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170814031140j:image
・鶏むね肉のゆかり炒め (M=100g)

・合挽き肉とキャベツの和風スープ (M=110g)

・納豆ごはん(!)

とうとう、お米に手を付けました!

正に『糖質が糖質を呼ぶ』状態です(-_-;)

夜ごはんを作っている段階で『納豆ごはん食べたい』と思い振り切れずしっかり準備(^_^;)一応、用心して鶏肉→スープと食べましたがラードたっぷりにも満足出来ずに納豆ごはんを食べてやっと満足しました。

油断してまんまと糖質ループにはまってます…

明日の夜は外食でバイキングに行くので要注意です(>_<)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.65kg(前日比 +700g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ○ (祝!7日連続)

◇生理 = 無し (予定ではあと2日)

◇体調 = 寝不足と浮腫で身体が重く、今日は忙しさが堪えました。

お昼、夜の食後の眠気は不思議と無かったのですが身体の怠さはずっとありました。

◇本日の買い食い = 736円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ