morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~103日目 五朗さんの誘惑~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日の夜中に久しぶりに【孤独のグルメ】を観れました!(好きな番組なのにいつも忘れておりまして…)

昨日の回は『長崎皿うどんと春巻き』。五朗さんにまんまとやられて夜中から皿うどん熱が急上昇!いつもお昼ごはんを買うアミュ地下にフードコートがありリンガーハットが入っているので、この際揚げ麺でも良いから(五朗さんは中華麺)近々食べようかと思い何気に炭水化物量をサイトでチェック。そして愕然(((((゜゜;)

普通サイズ一杯で一日の糖質摂取量(私の目標値)を遥かに越えてます!小さいサイズでも一杯の炭水化物42g、食物繊維量を引いて…ダメだ…小さいのを食べたら夜ごはんの箸休め、納豆やもずくが食べられない…←そこ?(笑)

麺の力って凄いです…調べて諦めつきました( ̄▽ ̄;)

どうしても食べたくなったら糖質0麺とスーパーのちゃんぽんスープで作って、皿うどん寄りのちゃんぽんでも食べます…

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170810101702j:image
52.45kg(前日比 +100g)

魔の1週間2日目、安定して増えてます(笑)

せめてもの抵抗で15日予定のレディスなディまでは52キロ台をキープ出来るように要注意です。

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170810155107j:image
・一口ヒレカツ 1個

・梅しそチキンカツ 1個

キーマカレー巻きカツ 1個

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 4個

今日も肉肉しいものを探してアミュ地下を徘徊。鶏刺しは風邪が治るまで食べられないので、やむを得ずさぼてんです。お財布にダメージが大きいです(>_<)

期間限定の『キーマカレー巻きカツ』を買ってみました( ´∀`)

パン粉とカレーのダブル糖質ですが、お味は和風のキーマカレーで辛過ぎず食べやすかったです。蓮根が入っているようでKKの歯応えも良くなかなか面白い商品でした。リピは無いです(^_^;)

昼食 847円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170810232746j:image

・合挽き肉と玉子ともずく酢の酸辣湯風 (M=110g・E=1個)

・納豆と大葉の玉子焼き (E=1個)

・ハーフベーコン 3枚 (M=30g)

安定の酸辣湯風(笑)と朝ごはんのような玉子焼きプレートです。

食欲旺盛になっているためこれだけでは足りず、後程パンを食べました(-_-;)

玉子をもう1つ追加すれば良かった…

 

★間食★ 23時頃

・塩パン+バター30g

満腹感を得られず、冷凍ストックのパンを食べました。

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.45kg(前日比 +100g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)600ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ○ (4日連続、普通寄りのウンチョスさんでした)

◇生理 = 予定ではあと5日

◇体調 = 就寝中に鼻が詰まっていたようで起きたら喉が凄く痛いでした。風邪薬が効いてるのか効いてないのか…

◇本日の買い食い = 847円。

 

今日は『皿うどん』に勝ちました!(笑)

パンには負けましたが…

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ