morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~100日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

台風一過で晴れすぎな程に晴れてとても暑い日です(>_<)

洗濯物が早く乾くのでそこは助かりますが(笑)

普段は室内光で慣れていて薄曇りや雨の日が好きな私は日の眩しさが耐えられません(*_*; チカチカして目の奥が痛くなります。

サングラスもかけたりしますが、鼻のクッション(?)に汗が溜まって痒くなってしまうのでそれも辛いところです…

帽子は頭皮に汗をかいて同じく痒くなり無理です。

日傘は買い物の日には荷物になるので持ちたくない。

だんだん、単なるワガママになってきました( ̄▽ ̄;)

少しでも涼しくなってくれないものでしょうか(笑)

 

★今日の体重★ 12時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170807120342j:image
52.20kg(前日比 -450g)

昨日減っていた分がしっかり元に戻ってました(笑)

今日からまた粛々とMECに戻ります(^^)

ノルマの焼菓子は一旦、冷凍に入れてたまにつまむ程度にして消化していこうと思います(^_^;)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170807190922j:image
・鶏手羽先の甘酢煮

・糖質0麺でサラダうどん

・牛ももステーキ (夫のみ)

・ゆで玉子 2個追加

久しぶりに煮物を作りました。もう少しでハチミツと普通の米酢を使い終わりそうなので甘酢煮に。ハチミツ・みりん・醤油・米酢と糖質高めですが、おかげさまでハチミツ終了しました!先々週でてんさい糖を使いきって、やっとラカントやエリスリトールに変えられます♪米酢もあと少しです。

調味料の糖質の影響なのかは定かではありませんが、食後暫くしてからくしゃみが続き、夜中の2時頃まで鼻水が出続けてました(-_-;)

熱は無いので風邪ではないと思いますが…明日になってみないとわかりません。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.20kg(前日比 +450g)

◇M = ×

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 買い物で30分程プラプラ

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日も8時間睡眠で疲れも残らず身体が軽い一日でした。

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170808011642j:image
8/8(火)

・牛肉とパプリカのバルサミコ炒め

ナポリタン

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ