morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~99日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

お陰さまで鹿児島市内は台風の被害もなく、運休していた市電やバスも夕方からは動き出し日常に戻りました。

今後、四国を通り大坂から日本海へ縦断するようで、そちらにお住まいの方が居ましたらお気を付けてお過ごし下さい。

 

★今日の体重★ 12時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170807010107j:image

51.75kg(前日比 -450g)

昨日の食事量(夜)の少なさと、10時間たっぷり寝たので水分量の減りでの体重減少だと思います(^_^;)

やはり寝起き早々に空腹感が凄くて、炭酸水でやり過ごしました(^o^;)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時頃(食事時間 90分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170807010223j:image

・チキン南蛮

・豚トロの炭火焼き

・焼鳥10本

・お通しの枝豆とキャベツ

・オムライス
f:id:morrie-crow-cats:20170807010206j:image

今日は夫のリクエストで【鳥将軍】で焼鳥です♪

焼鳥はもちろん美味しいのですがサイドメニューも美味しいお店で、前回食べたチキン南蛮を再び。見慣れたチキン南蛮とは全く違う風貌ですが、これはこれでアリです!薄衣の唐揚げに酸っぱさ控えめの南蛮タレがかかり、タルタルではなく甘いマヨネーズ(おそらくハチミツ?)がかけてあります。豚トロも凄く柔らかくて炭火の香りが広がる一品でしたヽ(^○^)ノ

夫の所望でオムライスを追加して半分貰いました(^_^;)

味見の一口でおさめるつもりでしたが、バターたっぷりのとろとろ玉子と鶏油の旨味と香りが付いたご飯が美味しくて‼

MEC的にはNGかもしれませんが、たまにはハメを外して食事してみるのも良いものでした♪ヽ(´▽`)/

(このハメはずしが後々続きます…)

 

余談ですが、前々回お会いした金髪碧眼の男性スタッフがまだ居られてほっとしました( ´∀`) ←気分はお母さん(笑)

丁寧な日本語で丁寧な接客をして下さるのでとても気持ちよく食事が出来ます!

北米出身で日本語学校に通っているそうで、 前々回お会いした時より日本語(丁寧語や気配りを感じる確認)が上達しておりまして感心と嬉しさを感じました。

私も仕事で英語圏の方を接客するときもありますが、タジタジでなかなか伝えられない事があります。

今日の感動が私の英語熱を再び再燃させてくれました‼

MEC同様、英会話の勉強もコツコツ頑張っていきますヽ(・∀・)ノ

 

★間食★ 21時頃

知覧茶のシフォンケーキ 1切れ

無花果のパウンドケーキ 2切れ

私の働いているショップから昨日頂いたものです。どちらも夫は食べないので、自動的に私のノルマになってます(笑)

糖質たっぷりの菓子類は久しぶりに食べましたが、今日は体調の変化は見られませんでした。明日来るのでしょうか?(>_<)

とはいえ、どちらも好きな焼菓子で美味しくいただきました♪

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.75kg(前日比 -450g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ほぼ動かず

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ×

◇体調 = 寝過ぎの怠さや頭痛も無く、台風(気圧)の影響も無くスッキリとした一日でした。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ