morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~98日目 台風来てます~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

数日前から台風が近づいており、今朝頃から本格的に風が強くなりました。

鹿児島県の離島では50年に一度の大雨だそうで、午前中はテレビで警戒注意報が度々出てました。

私の働く鹿児島中央駅では今現在(15時半) 新幹線も在来線も通常運行もしくは低速運行で、駅や商業施設が早く閉まる気配は全くありません(T_T)

さすがお客さまファースト!

↑従業員の安全はそっちのけ…(-_-;)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170805101438j:image
52.20kg(前日比 -350g)

今日も無事に減ってます!

 少しでも体重の減りがあると気分は凄く良いです♪

単純に出来ていて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170805153827j:image
・一口ヒレカツ 2個

・梅大葉チキンカツ 1個 

・鶏の唐揚げ 2個

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ

久しぶりにさぼてんの豚カツでパワーチャージです。今日はマヨネーズも忘れずに持ってきてバッチリです(^^)

今日は衣が厚かったので夜ごはんで糖質の調整をします。

豚カツにマヨネーズつけて食べてる私を見て乙女が『うわ~(゜゜;)』って感じの冷たい視線を感じましたが(笑)     その乙女はコンビニおにぎりとプリン食べてました(^o^;)

お互いに食べたいもの食べてるから良いじゃない( ̄▽ ̄;)

昼食 844円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

・セブンの豚味噌ホルモン 1袋

・セブンの酢もつ

・セブンのゆで玉子

今日は家ごはんの予定を急遽変更してセブンで調達。当然ながら台風なので店内は品薄で(ホットスナック類はいももちだけ)唯一あったお肉系がこの2つ。絶対に足りなそうでゆで玉子も追加しました。

が、予想通りに足りません‼買いに行こうか迷いましたが今日は我慢することにしました(>_<)

備蓄できるアーモンド買い足しておけば良かったです…反省( ´△`)

夕食 591円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.20kg(前日比 -350g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)600ml

◇マーキング = 13回

◇ウンチョス = ○ (2日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = 台風の気圧変化による頭痛も身体の不調も無し!昨日のイライラモヤモヤも姿を見せず通常通りに過ごせました。

◇本日の買い食い = 1435円。

 

台風は今(23:50)屋久島の近くにいます。

外は風も強くなってきてました!明日の夕方頃には鹿児島の薩摩、大隅に上陸するようです。

今後の台風の進路もありますので、皆様もどうかお気を付けてお過ごし下さいm(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ