morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~94日目 今日から夏本番~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

8月1日、今日から夏本番ですね!…と、言ってはみたものの私は夏らしい予定は全くありませんが(笑)

我がモリクロウ家では痩せてるくせに暑がりな夫と、MEC効果で体温が上がり代謝が良いのか上半身(特に首から上と毛量の多い頭)に汗をかきまくるモリクロウと、初老で暑さ寒さに敏感になった御猫様が居りまして( ̄▽ ̄;)

7月からガンガンに24時間エンドレスで働いていたエアコンさんは一体おいくら万円の請求をして来るのか既に心配です…\(+_<)/

請求内容によっては今よりも更に私のお昼ごはんのグレードが駄々下がりすると思われます…その時は察して下さい。・゜゜(ノД`)

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170801095039j:image
52.25kg(前日比 -150g)

少しですが減って、今月も幸先の良いスタートがきれました!

痩せ期も残り1週間。なんとかこのまま波に乗って調子良くいきたいものですヽ(・∀・)ノ

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170801150656j:image
・鶏刺し 120g

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 2個

昨日しっかり味のお肉を食べたのであっさりと食べられる鶏刺しを。

300円でお肉120g食べられるので(しかも新鮮・糖質0)私にとってはコスパ最高ですヽ(^○^)ノ  

お刺身なので当然冷たいまま食べるので少しだけひんやり気分で食事出来るのも良いです。

昼食 600円。

 

★夕食★ 21半時頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170801222745j:image
・昨日の残り物プレート

・フレンチトーストにバジルミートのせたもの

・蓮根の梅マヨ和え

先週末にトースターから焼いた後に更に冷めきって固くなったパンが出てきて…間違いなく夫の残留物です(笑)  貧乏性の私は捨てられず、玉子に漬け込みたっぷりのバターでフレンチトーストとして救済。お肉が焼鳥分しかなかったので合挽き肉をこれまたたっぷりのラードで炒めて強めに塩胡椒してドライバジルを多めに入れてバジルミートにして『お食事フレンチトースト』にしてみました。火加減が強すぎて厚揚げみたいな見た目ですが( ̄▽ ̄;)

残り物プレート→蓮根→フレンチトーストと食べ進めましたが、お腹いっぱいになり私の明日の夜ごはんに。

肝心のお味は…チーズを入れたら凄く合いそうでした!明日はチーズをのせてチンで食べてみますヽ(・∀・)ノ

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.25kg(前日比 -150g)

◇M = ×

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×4、無糖コーヒー(常温)600ml

◇マーキング =12回

◇ウンチョス = ○ (連続3日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 少し寝不足で身体が若干重く感じました。先週末から朝の日課で腰回しとオチョを取り入れまして(いつまで続くやら不明/笑)身体を動かすと全身がほぐれて気分もスッキリでした。

お腹に軽く筋肉痛があり『効いてる』を実感。

◇本日の買い食い = 600円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170801031300j:image

8/1(火)

・梅と大葉と蓮根の豚肉巻き

ブロッコリーの胡麻マヨ和え

8/2(水)

・牛肉と蓮根のトマト煮

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

昨日は時間的に無理で2日分のみでした!また作った時にお知らせた致しますm(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ