morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~93日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は夕方に夫の仕事関係のお客様が来た為、料理の匂いをさせないために日中はごはん作りが出来ませんでした(>_<)これから(現在22時過ぎ)夫ごはんを作れるところまで作ります=3=3

駆け足でご報告すみませんm(__)m

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170731124207j:image

52.40kg(前日比 -600g)

末日を今までで一番少ない体重で報告出来ました!!

昨日は休日だったので1食だったのもあると思いますが(^_^;)

目標までは至らなかったですが、気分良く来月に引き継げます!

来月もコツコツかつお気楽にやっていきますヽ(・∀・)ノ

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 21時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170731215344j:image
・豚肩ロース肉のバルサミコ煮 (250g位)

・玉子焼き 1切れ

・さつま揚げ 1枚

・牛ももステーキ (夫用)

豚肩ロース肉を初めて買いました。特売で400g/580円だったので(^^)

バター40gで炒め煮にしてバルサミコ酢大さじ4、蜂蜜小さじ1、おろしにんにく小さじ1を入れさっと煮立てて粗めに挽いた黒胡椒をふって完成。蜂蜜とにんにくは糖質高いのですが、これくらいなら調味料として許容範囲。

夫用にリーフサラダの上に150g程のせて牛ももステーキと一緒に先出し。その間に私用の玉子焼きを焼いて一足遅れでいただきました!

KKのおかげでお腹いっぱいになり玉子焼き一切れしか食べられず。

遅めの夜ごはんで食べきれる気満々でしたがやっぱりKKの威力は凄いです( ´∀`)

食べきれなかった玉子焼き、さつま揚げ、焼鳥の残りは明日の私の夜ごはんにします♪

 

★間食★ 15時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170731153339j:image
・さけるチーズ 25g

珍しくお腹がグゥ~と鳴り冷蔵庫でひっそりと備蓄されていたさけるチーズを。

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.40kg(前日比 -600g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 買い物で20分程プラプラ

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 10回

◇ウンチョス = ○ (連続2日目)

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日もゆっくりめに起きて疲れもなく気分はスッキリでした。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ