morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~3ヵ月目のまとめ(7/1~7/31)

早いものでMEC食を始めて3ヵ月経ちました!

途中、体重が戻ったりのアクシデントもありましたが(笑)

これまでの私なら体重が戻ったら『や~めた!』となってしまう事ばかりで、すぐに【ダイエット解放ご褒美】と称して丼もの、麺類、バーガー類をドカ食いするという暴挙に出てました( ̄▽ ̄;)

こうやって書いてみると炭水化物大好きでしたね…そりゃ痩せないはず

興味本意で始めたMECが正直こんなに続くとは思ってもみませんでした!大好きな炭水化物も我慢することなく自然に離れられたのが凄いです。

『太る』から食べたくない!ではなく、『食べなくてもいいかな』位の気持ちです。たまに、お腹が充たされない時にパンを食べる位でおさまってます(たまにやらかしますが/笑)

お肉と玉子が好きなので項をそうしているのも一理ありますが、食生活の習慣化が出来たのも大きな要因だと思います。

チーズも習慣化出来ればもっと良いのでしょうが…(^_^;)

 

◆1ヶ月のまとめ◆

f:id:morrie-crow-cats:20170731120902j:image
・体重 53.75kg→ 52.40kg (1.35kg減/MEC開始時より6.8kg減)

体脂肪率 32.9%→ 32.5% (0.4%減/MEC開始時より3.9%減)

・内臓脂肪 5%→ 4% (1%減/MEC開始時より3%減)

・筋骨量 26.1%位→ 26.4% (0.3%増/MEC開始時より2.4%増)

(ウチの○ムロン体重計での計測)

 

◇心身の変化◇

・kkが少し上達して食べる量が少し減った(満腹で食べられない)

・DITを実感しはじめた

・汗がサラサラで匂いが甘酸っぱくなった(ケトン体質も近い?)

・軽い立ちくらみは多少あるものの貧血の症状が出なくなった

・ウンチョスが月の半日は出るようになった

・今月の経血が量も多すぎず大きな塊も出なくなった

・怒りっぽくなくなった(いつもご機嫌♪とまではいきませんが)

 

来月の目標体重は 51.50kg(-900g)にします!

今月の月末にまさかの体重大幅増が私のglass heart(笑)にまだ爪痕残しているので、慎重にいきました(^_^;)

 

 

今月もありがとうございました‼

本日の買い食い日記は夜頃に更新します(о´∀`о)ノ