morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~91日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は朝から嬉しいことがありました!

MEC食のブログをしていらっしゃる【おやじボーン】さん(笑)のブログ内で私のブログが紹介されました!!

『MECブログ』というより『肉玉子ちょっとチーズ』の食いしん坊日記なダメダメなものなので恐縮ですm(__)m

ですが、とても嬉しかったですヽ(^○^)ノ

これを機にもっとMEC食についての情報を知って頂けると幸いです!

…私の成果と文章力次第というのもありますが(^o^;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170729104934j:image
52.90kg(前日比 -350g)

昨日程ではないのですが、今日も戻りつつあります♪ヽ(´▽`)/

明後日の月報告での目標達成は無理だと諦めましたが、変わりに少しずつでも戻った報告をさせて下さいねm(__)m

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170729155121j:image
・地鶏の炭火焼き3種 (150g)

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ

今日は全くもってノープランでお昼ごはんを調達せずに出勤して、アミュ地下を物色。食べたいお肉おかずが見当たらなかったものの、いつもの地鶏屋さんが連日10%引きなので定価だとあまりの買わない炭火焼きを購入。必ず保冷剤を付けてくれるので、ショップで背中に入れる用の保冷剤も無事に入手(  ̄▽ ̄) 1時間でぬるくなるという最悪の環境なので保冷剤の数がないと冷凍が追い付かない(溶けるの早いくせに凍るのは凄く遅い)のでありがたい!

お肉とチーズだけではしのびなくゆで玉子も追加で買いました。炭火焼きとチーズの塩気があったので味の薄い(←失礼)ファミマのゆで玉子があって助かりました( ´∀`)

昼食 556円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170729232806j:image
・ソーセージ (100g)

・玉子焼き (全卵2個、白身1個分)

・めかぶオクラ納豆 卵黄のせ(卵黄1個分)

冷蔵庫の私用のお肉ストックが昨日でなくなったので、帰り道のセブンでウインナーを調達。このウインナーなかなか優秀で100gあたりの糖質が0.4g!!私の夜ごはんで出てくるウインナーはいつもこれです。

めかぶの糖質3.2g、納豆(タレなし)5.1gと合わせて8.7gなので今日の夜ごはんも抜かりなしです(  ̄▽ ̄)

MECに足りないチーズは小腹が空いたら食べます…多分(^_^;)

夕食 149円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.90kg(前日比 -350g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×4本、無糖コーヒー(常温)650ml位

◇マーキング = 12回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨日は少しだけ早く寝たので7時間程寝れて朝はスッキリでした。ここ2~3日続いた顔の浮腫みも今日は目立たず身体の疲れもあまり感じずわりと良好でした。

◇本日の買い食い = 705円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ