morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~89日目 朝からショック!!~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今朝体重を測ったら1.65kgも増えてました!!

昨日、『52キロ台で安定』と報告したばかりなのに(>_<)

せっかく読んで下さってる皆様にとても申し訳なく思います。。。

あまりの衝撃で時間をおいて何度か測ってみましたがほぼ変わり無しで気分はどんより。

確かに昨日は炭酸水とはいえ水分摂取量が多かった(普段は1日500×4本、昨日は500×6本)のも関係がありそうですが、なにより夜ごはん後に甘いクリームたっぷりのパンを食べてます。まさかのパン1個でこの結果なのか、排出しきれなかった水分なのか…

とにかくショックで…

寝起きに、腰回りと下腹を引き締めるべく今日からオチョを再開して盛り上がった気分が急行下した朝でした(。>д<)

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170727094107j:image

54.10kg(前日比 +1.65kg)

即出ですが4回も測ったのですが50gの誤差しかなく、体内水分量と残留物だとしても予想外の増えっぷりに言葉も出ません…

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170727144022j:image
・鶏刺し 120g

・ゆで玉子 2個

・6Pチーズ 2個

用心してガチMECなメニューにしてみました。

余計な塩分も無いので水分排出が上手くいくことを期待してます!

足りないであろう脂質は夜ごはんで補います。

昼食 622円。(お弁当用マヨネーズ代も含)

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170727215229j:image
・豚こま肉のかき玉ちゃんぽんスープ(M=100g・E=2個・ラード大匙2)

冷蔵庫に備蓄してあったちゃんぽんスープ(糖質1.7g)を飲みたくて豚肉をたっぷりラードで炒めてスープを投入して玉子を入れただけの簡単

『ザ・ズボラごはん』です(笑)

とろけるチーズを加える勇気がなくてMEC食ならぬME食です(^_^;)

中盤からラー油を足して時間をかけて食べました。

これで明日少しでも体重が戻れば良いのですが…はぁ~( ´△`)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.10kg(前日比 +1.65kg)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (3日連続・本日2回)

◇マーキング = 13回

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日も顔が浮腫でパンパンでした。

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×4本、ブラックコーヒー(冷)700ml程

◇本日の買い食い = 622円。

 

今日から水分摂取量とマーキング(排尿)回数も載せてみました。

こうしてみるとコーヒーが多いような気がするのですがどうなのでしょう?朝、昼食後、夜食後の3回ですが…

炭酸水の量は職場が暑くて喉の乾きと身体を冷すために欠かせず、4本でどうにか足りる現状ですが、もっと暑さが厳しくなるようならもう1本増えると思います…

熱さまシートを首の後ろと背中に貼ってなるべく身体の熱を下げるようにはしていますが、今日は全く効かず他のスタッフに習って生菓子用の保冷剤を腰に当てていました。熱さまシートより格段に涼しく感じるのですが慣れてしまうとその先には何も無いので考えものです…

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ