morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~88日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日から痩せ期に入りました!このまま無事に今月の目標52.00kgを達成して、無駄な腰回りと下腹の脂肪が少しでもなくなってくれたら良いのですが(>人<)

最近、よく感じているのですが食事の終盤から胃のあたりの皮膚がほんわか熱くなります。DIT(食事誘発性熱産生)ということでしょうか?

暑い~‼とまではなくじんわり温泉につかっているかのような暖かさです。MECを初めて1ヵ月した頃位から身体の背面からうなじにかけてほんわか暖かさを感じていたのですがDITなら万歳ですヽ(・∀・)ノ

f:id:morrie-crow-cats:20170726232538j:image

↑拝借いたしましたm(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170726104308j:image

52.45kg(前日比 -50g)

今朝は顔の浮腫が酷く『絶対増えてるな(-_-;)』と心構えして計測したら意外や意外!減ってました~ヽ(^○^)ノそして、ここ数日52キロ台で安定してます!とても嬉しいことです♪

多少の糖質でぶれない身体になったのか近づいたのか、どちらにせよモチベーションが上がります。

単純で良かった!(笑)

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170726151522j:image
・鶏レバーとキンカン

・鶏の唐揚げ 2個

・手羽餃子 1個

・カツとじ 1切れ

・煮玉子 2個

・オクラとなめこ和え

・6Pチーズ

水曜日恒例と昨日の買い食い費を使いすぎた為節約を兼ねてアミュ地下のしろやまストアごはんです。今日はレバー多めと、昨日も食べたカツとじを(笑)  同じものを数日食べても飽きないので便利な身体ですヽ(・∀・)ノチーズは別として…

チーズ欲がほぼほぼ無いので意を決しないとなかなか量を食べられないのが実情です(>_<)  食事の後半で満腹感を得る為に食べてるので、一度、順番を入れ替えて序盤で食べてみると肝心のお肉と玉子が食べられなくなるという勿体無い事態に(-_-;)

チーズ…まだまだ難しいです。

昼食 598円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 30分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170726231147j:image
・ウインナーと炒り玉子のラード入り味噌スープ (M=110g・E=2個・C=40g)

・残り物の薄揚げ玉子焼きとさつま揚げ

久しぶりのスープごはんです。薄めの味噌味にしてラードとチーズをたっぷり入れてます。スープに入れたチーズだと食べられるのが不思議です(^_^;)

 

★間食★ 23時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170726231923j:image
・生クリーム入りブラックコーヒー

・冷やしパン マンゴー&生クリーム

ショップの今日の売れ残ってしまった『下げパン(下げパン)』です。

カスタード&生クリームは夫に先に食べられてしまい

『モリクロゥさんはこっちをどうぞ』

と自動的にマンゴーがまわって来るという( ̄▽ ̄;)

一家庭内で起こる弱肉強食…

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.45kg(前日比 -50g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 無し

◇体調 = 朝の浮腫も30分程で引きました。出勤する頃にはいつも通りの身体の軽さになりました。

◇本日の買い食い = 598円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ