morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~87日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は土用の丑の日でしたね。皆様、鰻は食べましたでしょうか?

私は鰻のタレが子供の頃から苦手で白焼きなら食べられます( ̄▽ ̄;)

白焼きはあまり見かけないのでなかなか土用の丑の日には縁がありません…

鰻も良いのですが、脂たっぷりの豚バラやホルモンが断然元気が出そうな気がする今日この頃ですヽ(・∀・)ノ

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170725104739j:image

52.50kg(前日比 +50g)

今朝、体重が54キロ台に戻るという悪意溢れる夢をみて(笑)体重測るのが緊張しました( ̄▽ ̄;)

50gで済んで良かった!今月末迄あと6日!目標迄あと500g!

引き続き気を抜かないように頑張ります(  ̄▽ ̄)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170725154514j:image
・ファミマのジャンボフランク

・セブンの梅チキン

・ゆで玉子1個

・6Pチーズ 3個

新発売?のセブンの梅チキンを買ってみました。私は梅干し(しょっぱい物限定)が大好きなので『梅』とついている商品は買いたくてウズウズします。当然買いましたよヽ(^○^)ノ

肝心のお味は…悪くはないです。梅パウダーとみじん切りのような大葉が衣に混ぜてあって、ほんのり梅味の基本揚げ鶏(梅味4:揚げ鶏6)です。基本の揚げ鶏味が妙に主張してたので私は少し苦手な味でした…残念。

昼食 431円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170726000159j:image
・かつやのカツとじ

・海草とキャベツのサラダ

今日も夫がお通夜で不在。せっかくなのでポケGOしながら1時間程かけて歩いて帰りました( ´∀`)途中、何軒かコンビニで夜ごはんを物色しましたが食べたいものがなく、なかなか普段食べないカツとじを買いにかつやへ。『ご飯抜きでお願いします、おつゆも少なめで』とお願いしたところ快く対応して下さいました!

ただ、お値段はそのまま(^_^;)いたしかたない…

調味料の糖分がかなりありそうですが、久しぶりのカツとじゆっくりkkして美味しくいただきました♪ヽ(´▽`)/

夕食 637円。

 

★間食★ 24時頃

・パイ 2枚

ショップで新発売するパイの試食をしました。プレーンと知覧茶味の2種を1枚ずつ。2.5×5×1.5厚(㎝)なのでパイとしてはずっしりきました…そして久しぶりに甘いものを食べたからか凄く甘く感じました(^o^;)

ある意味『食べごたえのあるパイ』なのでその辺を上手に組み立ててセールストークしてみようと思います。

おやつ 0円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.50kg(前日比 +50g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中2日)

◇生理 = 無し

◇体調 = エアコンの温度を下げたまま寝てしまい起きると身体が冷えて重く感じました。軽くストレッチして10分程でいつも通り軽くなりました。

◇本日の買い食い = 1068円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ