morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~86日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

ポケGOのポケモン整理をしていたらこんな時間(2:45‼)になってしまったので駆け足でご報告です、すみませんm(__)m

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170724121022j:image

52.45kg(前日比 -650g)

昨日は水分と食事の摂取量が少なかったからか大幅に減ってます。

でもお腹が空いて起きた感じで、体重を測った後にコーヒーがぶ飲みして空腹を紛らしてます(^_^;)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170725021853j:image
・豚バラと野菜のレモンがけ (私/250g・夫/200g)

・薄揚げ巾着の玉子焼き (玉子2個)

・さつま揚げ

・牛ももステーキ (夫用/240g)

・ラード入り玉子スープ (私用/玉子1個・ラード大匙2杯)

久しぶりに豚バラ食べました‼焼肉用の厚切りが安かったので(笑)

塩胡椒してさっと両面焼いてその後オーブンでカリっとさせて、豚バラから出た脂で野菜を炒めて取り出しお皿に盛り、その上に豚バラをのせてレモン汁をかけてさっぱりと食べやすくしてみました。フライパンに残った脂はスープにしました。

珍しく夫が玉子スープを『美味しい♪』と飲んで ました。

薄揚げ巾着には、梅と大葉入りの炒り玉子を半熟にして入れ薄揚げをフライパンで両面焼いて中の玉子に火を通してあります。

先週は食欲が落ちていた夫が珍しく今日はお肉は完食してました‼ステーキが効いたのか豚バラが食べやすかったのかは不明ですが(笑)

先日、夫が御中元を頂いて『さつま揚げ』でした!好きなのですが、糖質が高いので少しずつ消費していこうかと…冷凍庫で場所を取っているので早くスペースを空けたいのはやまやまですが(^o^;)

 

★間食★ 21時半頃

・生クリーム入りブラックコーヒー

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.45kg(前日比 -650g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 買い物で徒歩20分程

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 昨日の夜に終わりました!

◇体調 = レディースデイも終わり身体も気分もすっきりです。昨日のお昼寝と夜ぐっすり寝れたので疲れもリセットされたようです。

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170725022518j:image
7/25(火)

・豚肉とオクラのカレー炒め

・キャベツとさつま揚げと玉子の炒め物

7/26(水)

・牛肉とトマトのガーリックマヨ炒め

・ゆかりマヨのスパサラ

7/27(木)

・鶏マヨブロッコリー

・ソーセージと豆苗の玉子炒め

7/28(金)

・豚ロースの胡麻味噌焼き

・大葉とチーズの油揚げ巻き

7/29(土)

・ミートパイ

・ソーセージと色々野菜のラタトゥイユ

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ